Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2017/6/23進捗

なし

反省:
37.6℃の発熱でHPが、某氏の病死についてあれこれ伝えるテレビを延々聞かされたことでMPが、ボロボロになったので一日休み。
本気でぐったりでこのブログを書くのもしんどい状態だったり。
悲劇的だったり悲惨だったりする話を聞かされるの、自分は本当に弱いんだよなぁ…。
ウォークマンをイヤホンで聴いていてもテレビの音はどうしても聞こえるし、どうしたものか…。

2017/6/22進捗

なし

反省:
やたらイライラしてしまいMP減退を感じたため一日サボり。
実はここのところ寝付きが異様に悪くて睡眠不足が続いていて、それと暑さが相まっての結果ではないかと推測。
睡眠環境とかリズムとかを整えないとマズそうである…。
まずは手持ちの快眠CDでも流すかね…?

2017/6/21進捗

なし

反省:
入手した「十三世紀のハローワーク」が面白くて読みふけってしまい進捗なし。
蒸し暑さに負けたというのもある。
この本から次々作のネタを拾えるといいなーと思っていたのだが、ちょっと良さげなのを見つけたかもしれない。
実際に使うには、リファレンスに上げられてる資料に当たらないとならないだろうけれども。

2017/6/20進捗

なし

反省:
「遊びたい!!」欲が強くなってしまい進捗なし。
中途半端に元気になってでもまだフル元気でなくて、という状態のためだと思われる。
たまにこういう「遊びたい!!」欲爆発になるんだよなぁ。
もうちょっとこの辺を上手くやりくりできるようになりたい。

2017/6/19進捗

執筆:バディ
67分

4-後-破、急を執筆。

反省:
やっと小説書けたー。
短いシーンが続いたので2シーン書けた。
とは言っても例によって後で描写マシマシにしないといけない感じ。
でもこれでいったん第4話は書けたことにして、第1話に戻るぞー。