Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2016/02/16時点の目標

「4月〆切の電撃小説大賞に長編2作応募する」を目標に掲げてたんですが。
うん、諦めました(滅

残り2ヶ月弱でこれから2作目を書くというのは自分の執筆スピードからするとかなりチャレンジングである上に、構想している2作目が面白いのかどうか分からなくなってしまったというコンボが決まってしまい。
2作目を書くのが現実的ではなくなり過ぎてしまいました。

というわけで、電撃小説大賞へは長編1作の応募とします。

するとちょっとスケジュールに余裕ができました、だいたい1ヶ月弱くらい。
なので、カクヨムのWeb小説コンテストに参加しようと思います。
以前に電撃で落選した長編を改稿して放り込んでみようかと。

確認したところ、落選作は約8万7千字でした。
規定は10万字以上なので、約1万3千字足りません。
とすると単純な字数で15%ほど、シーン数だと7つから8つ増やせばいい。
実際には4シーンほど増やしてあとは足りない描写を増やす感じでいけそうかなと計算中。

よし、頑張るぞー、おー。