Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2016/05/22進捗

なし

反省:
体調もメンタルもいまいち調子が悪いため引き続き一日休み。
昨夜「楽しんでいたアニメ(マンガ原作)のラストネタバレを食らう事件」が起こり、今日はそのショックから「何としてでも原作マンガのラストを手に入れ摂取する」ってのをやってた。
自分は「たいていの作品を一度しか摂取しない、その一度の摂取時に感じたことがほぼ全て」なタイプの消費者なんだけど、
摂取時に重視するのは「具体的な表現における演出」だったり「そこまでに至る経緯という盛り上げ方」だったりというのが今回分かった。
ネタバレは「演出」には影響しないけど、「経緯の盛り上げ」には悪影響なんだなぁと。