Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

電撃の結果:一次落選

一次で全滅(今年は1作しか出してなかったですが)は初めての経験なので、知った直後はかなり動揺しましたw

複数の方とチャットなどで色々やり取りさせていただいて、色んな声をかけていただいて、おかげで切り替えられたかなというところ。
やり取りいただいた方々、本当にありがとうございました。

一次落選の理由は、よく分かりません。
あれこれ考えてもけっきょく憶測にしかなりませんし。
落選は落選。その事実だけ受けとめて、先に進もうかなと思ってます。

とは言え、落選作をそのまま捨ててしまうのはちょっともったいない気もするのでw
ガガガ辺りにそのまま(改稿の手間はかけずに)使い回して、落ちたらカクヨム辺りに掲載しようかなーという予定でいます。

基本は新作に注力。
少し腰を落ち着けて「自分の『面白い』って何だ?」を考えたほうが良さそうです。