読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

読了記録

マンガ:
宇宙兄弟 29巻
小山宙哉

読み終わった時に「…やられたー!!」と叫んだ巻。
何もかも好調ですべてが上手くいくんじゃないかと思わせる前半と、逆にどんどん状況が悪くなって最後は絶望的な危機に陥る後半と。
連載時にこの巻の構成を既に考えていたのならすごい。
「それでこの後はどうなるんですか!」と机バンバンせざるをえない、本当に。

宇宙兄弟(29) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(29) (モーニングコミックス)

マンガ:
それでも世界は美しい 13巻
椎名橙

ガキ王がいかにして反対勢力の目をかいくぐって魔女(=凄腕の薬師)を妃のところへ連れて行くか、という巻。
実は「いかにして」のあらすじは先に知ってたんだけれど、実際の描写と演出を読んだ時には爆笑した(笑)
もうなんか登場人物も作者も読者もノリノリ(笑)
この巻で惜しむらくは、毒から復活した妃が本調子でないために「旅で成長した(してしまった)ガキ王」との関係の変化がまだほとんど描かれていないこと。
そこのところは「2人の仲が急接近!」にも「2人の間に危機が…!?」にもなりうるので、次巻が大変楽しみである。

それでも世界は美しい 13 (花とゆめコミックス)

それでも世界は美しい 13 (花とゆめコミックス)