Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

読了記録

マンガ:
弱虫ペダル 49巻
渡辺航

自分がどんなキャラを苦手だと思っているのかを考えさせられた。
元々この作品では、総北と箱学のような「明るいポジティブなライバル関係」は大好きなのだけれど、御堂筋のような「暗いネガティブな敵」は嫌いと言うか苦手だなぁと感じていて。
特に「悪いことをしているけれどアイツにも同情すべき点がある(から救われるべきである)」というキャラ造形が自分はかなり苦手な(同情できない)ほうで。
御堂筋に対してとても同情的な意見をネットで見かけてからずっとモヤモヤしていた。
そしてこの巻に出てきた新しいキャラで自分の中の嫌悪感が振り切れてしまい、ちょっと今後購読を続けるか考えるべきかもしれない。

弱虫ペダル 49 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 49 (少年チャンピオン・コミックス)