Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

読了記録

マンガ:
37.5℃の涙(7)、(8)

宣伝あらすじと前巻までの流れからかなりの鬱展開を予想してガクブルしながら読んだのだが、意外とそうでもなかった。
おそらく、「主人公にはヒーローが付いているから大丈夫」という安心感が読者へ与えられていたからだろう。
展開そのものはかなり激しくアレだったのだし。
あとは主人公とヒーローが本当にちゃんとくっつくのかとか問題は色々あるけれども、とりあえず第1部完って感じなのかな。

37.5℃の涙 8 (フラワーコミックス)

37.5℃の涙 8 (フラワーコミックス)

マンガ:
狼陛下の花嫁 1巻

中華風、後宮、雇われ花嫁…と揃うとどうしても「彩雲国物語」とのカブりが気になり、気になりすぎたので購読してみた。
で…ストーリーはかなり違うし、エピソードも違うし、ヒーローのキャラも違うのだけれど…どうもカブってる気が拭えない。
ただ、彩雲国物語は小説の2巻以降は後宮を飛び出してかなり雰囲気が変わるのに対し、この作品は続きでも雰囲気は変わらないっぽい?ので、「彩雲国物語は1巻が良かったのに!」な人にはちょうどいいのかもしれない。
カブりの問題は本当に難しい…。

狼陛下の花嫁 1 (花とゆめコミックス)

狼陛下の花嫁 1 (花とゆめコミックス)