Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

電撃の結果:2作とも一次落選

2作とも一次落ちした!でも今年は2作出せて良かった!以上!
…じゃ、やっぱりダメですよねーw

去年一次で全滅した時も同じことを書きましたが、一次全滅した理由はよく分かりません。
選評をもらえない一次落ちは、落選理由をあれこれ考えても憶測にしかなりませんし。
ただ今年は応募前に読み手さん募集をできなかったので、今になってコメント下さる方を募集していたりします。

とりあえず多少改稿した上でどこかへ使い回そうかとは思ってます。
バーガーはファンタジアあたりへ、ドラゴンは大幅手直しが必要なので来年の電撃かなぁ。

今後の改善方針を一つ挙げるなら、「たくさん読んでたくさん書こう」になるのかなーなどと。
自分はそろそろ「悪い意味で落ち着いてしまった」ところがあり、一度「新人ワナビ」の気持ちを思い出す必要があると感じるのですよね。
そのためには、新人賞受賞作をたくさん読んでいくのがいいのかなーと。

あと、体調管理には充分気をつけよう、うん(滅 ←今年の電撃〆切直前期に肺炎で倒れた人