Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2022/09/09進捗

構想:囮役
61分+66分
書きたいシーンを執筆。

反省:
入手したポメラの新機種を使うのが楽しいために小説作業ができているという状態(笑)
期待したとおりノートパソコンよりもキーボードが打ちやすいのも理由としてある。
あとやはり、スマホとポメラを手軽に併用して書き進められるのは非常に大きい。
まず心理的な面でかなり違う。
考えてみれば自分はもともとポメラで第1稿を書いていた時期がかなり長く、しかし事情あってスマホでも書かねば無理だとなったためにファイル共有の手間の問題からパソコンを併用道具にせざるを得なかったのだった。
つまり、ホームグラウンドに戻った。
そりゃやりやすいわけである(笑)