Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/05/31進捗

なし反省: 面倒くさい雑用の「死ぬほど厄介なやつ」の前哨戦によってゴリゴリ削られたMPが回復せず、一日だらだら。 ほんともう投げ出したい。 ていうか人に相談する(愚痴る)ともれなく「投げ出したほうがいいんじゃ?」と言われるという。 投げ出すと…

2018/05/30進捗

なし反省: 面倒くさい雑用の「死ぬほど厄介なやつ」の前哨戦が始まってしまいウンザリしている。 相手があることだけにホントに死ぬほど厄介…。 自分に小説作業をやらせてくれよー…。 なんかもう全部投げ出したくなってきたゾ。 でも相手が嗤うだろうことを…

2018/05/29進捗

なし反省: 読みたい本を読んだり、積みアニメを崩したり、だらだらゲームしたり。 面倒くさい雑用は全くやらなかった。 発熱してる上にHP消耗系用事があったというのもある。 明日は面倒くさい雑用をちょっとはやらないとな…。

2018/05/28進捗

なし反省: 面倒くさい雑用の「優先すべきほう」にようやくもうちょっとでケリがつく…。 長かった…面倒くさかった…つらかった…。 ただしこれが終わるともれなく「死ぬほど厄介な雑用」がやって来るので、安息の日はまだ遠い(白目 やって来るまでのタイムラ…

2018/05/27進捗

なし反省: 面倒くさい雑用の「優先すべきほう」のめちゃくちゃ面倒くさい書類作成が終わったぞー。 やればできるぞ自分ー(褒めて自分を伸ばすスタイル あとは印刷とか郵送とかだ、MPは消耗するだろうが先は見えた(白目 …小説作業、したいよぉ…。

2018/05/26進捗

なし反省: なんとか、という感じで面倒くさい雑用の「優先すべきほう」を多少やった。 気乗りがしないものだから、ちょっと気を抜くと「やらなーい」となってしまう。 まあ多分あと2時間くらいやれば書類自体はできるから、頑張れ、自分。 その後に印刷や…

2018/05/25進捗

なし反省: 体温が一時38℃を超えてしまい一日死んでた。 しかもMP消耗系の雑用があったものだからMPもかなり減退してしまいインプットもままならず。 まあ仕方ない、こんな日もあるさ。 熱が下がって体調が戻ればまた活動できるさー。

2018/05/24進捗

なし反省: テキトーモードで面倒くさい雑用の「優先すべきほう」をがしがしやっている。 本当に面倒くさい…(嘆息 できればこの週末くらいで終わらせたい。 もうやだよー。

2018/05/23進捗

なし反省: ようやく面倒くさい雑用の「優先すべきほう」を再開。 なんかもうヤケクソになってテキトーにやったので随分と進んだ。 でもまだ半分くらいしか作業が終わってないんだよな…(白目 いつまでも気にしているのも嫌なので、テキトーにさっさと終わら…

2018/05/22進捗

なし反省: 風邪を引き直した&HP消耗系用事でぐったりになってしまい一日ダラダラ。 面倒くさい雑用も完全にサボり。 ていうか「優先すべきほう」の雑用は思いっきり後ろ向きな作業である上に、これを終えるとさらに後ろ向きかつ厄介極まる雑用をやらねば…

2018/05/21進捗

なし反省: 熱はようやく微熱程度になりました。 明日も上がったりしないといいなぁ。 面倒くさい雑用は、今日は「楽なほう」を集中的にやって1つ片付けた。 いい加減「優先すべきほう」も片付けないといけないんだけど、ひどく面倒でなにより時間がかかる…

2018/05/20進捗

なし反省: 体温が一時38℃を越えてしまったため完全休養日。 今にして思えば、昨夜の段階で熱が上がってたのだろうなぁ。 昨日できなかった読書が今日はできたし。 まあ、面倒くさい雑用を無理にやらずに、体調回復に努めよう。

2018/05/19進捗

なし反省: 体温が一時37.6℃をマークしたため一日中休みにした。 面倒くさい雑用も今日は完全放棄。 そして読書でもしようかと思ったら解熱剤のせいか眠くて眠くて仕方ない。 もうとっと寝てしまおう(ぐぅ

2018/05/18進捗

なし反省: 色々あってグンニャリになってしまったので、面倒くさい雑用を少ししかやれなかった。 正確にはやらなかったと言うべきか。 その代わりに読書が多少進んだ。 今日は早く寝よう…。

2018/05/17進捗

なし反省: 今日は2コマも「優先すべきほう」の面倒くさい雑用をやったよ! やればできるぞ、自分!(褒めて自分を伸ばすスタイル とりあえず、ひたすら面倒くさいので、さっさと終わらせたい。 幸い風邪がほぼ治ったのに伴い如実にMPが回復して活動しや…

2018/05/16進捗

なし反省: な、なんとか、「優先すべきほう」の面倒くさい雑用をちょっとやったぞ…(ぜえはあ やればできるぞ、自分(褒めて自分を伸ばすスタイル しかしやっぱり面倒くさい(ばったり これを片付けないと先へ進めない(とても進みにくい)ので、できれば早…

2018/05/15進捗

なし反省: 「楽なほう」の面倒くさい雑用をちょっとだけやった、という感じ。 長引いていた風邪はそろそろ治るかなーなものの、HP消耗系用事があったためにMPも引きずられて下がってしまったのが原因。 本当は「優先すべきほう」の雑用をやるべきなんだ…

2018/05/14進捗

なし反省: 「次に簡単な」面倒くさい雑用の撃破が終わった。 残る雑用は大きく分けて2カテゴリ。 優先すべきなのと楽なのがあって、どっちからやろうかなー状態。 かかる時間は同じくらい長いので、並行してやろうかな…あるいは一方をやって飽きたら他方を…

2018/05/13進捗

なし反省: どうも風邪が長引いていて微熱が下がらない。 そのせいでHPとMPがひどいことになってる。 でも少し体温が下がってちょっとMPが回復した隙に、なんとか「次に簡単な」面倒くさい雑用をやってはみた。 とりあえずこの雑用をまた各個撃破する…

2018/05/12進捗

なし反省: なんとか面倒くさい雑用をやるのを再開。 その途端にMPが激減してヘロヘロになった(白目 とにもかくにも、1つ雑用が終わったことを喜ぼう…(ヘロヘロ 次はどの雑用をやろうかなー(ばったり

2018/05/11進捗

なし反省: 引き続きMP減退につき面倒くさい雑用を放り投げてた。 今日は読みたい本の読書もあまり進まず。 発熱してるせいだろうか、集中が続かない。 明日は面倒くさい雑用を再開したほうがいいのかなぁ。 やらないのも気になってきた…(嘆息

2018/05/10進捗

なし反省: MPの減退が危険域に達したため今日は面倒くさい雑用を放棄した。 読みたい本をひたすら読んでいた。 明日もこんな調子かも。 別に面倒くさい雑用をやらなくても死にはしないからね…。

2018/05/09進捗

なし反省: まだ発熱が続いているらしくグッタリ&イライラが激しい。 面倒くさい雑用は一番楽なやつから各個撃破することにした。 重要度とか緊急度とか気にしなーい。 これが終わってから次にやることを考えよう…。 頭が働いてない…。

2018/05/08進捗

なし反省: 体温が一時38℃を超えてしまったため面倒くさい雑用もセーブ気味に。 寒暖差に負けたんだろうなぁ(げほごほ ちょっとストレスがかかりすぎてるきらいがあるので、面倒くさい雑用のやり方を変えたほうがいいかも。 具体的には、楽なものから各個撃…

2018/05/07進捗

なし反省: こつこつこつこつ…(ぐるぐる目 HP消耗系用事があったためもあり、ぐったりである。 面倒くさい雑用を早く終わらせたいよー、精神的負担が大きすぎるよー。 小説作業をしたいよー…。

2018/05/06進捗

なし反省: 面倒くさい雑用のうちの一つがやっと終わった…。 そして次の雑用へ…(白目 種類と量が多いものだから、優先順位が上手くつけられなくてまごまごもたもたしている。 いくつかを並行して進めているのだけれど、各個撃破していったほうがいいんだろ…

2018/05/05進捗

なし反省: こつこつ、こつこつ、という感じで面倒くさい雑用を進めている。 種類と量が多すぎるんだよ!!(唐突なキレ芸 やっぱりあと半月ぐらいはかかりそうである…。 新作ネタもどーしていいか分からんし。 ていうか諸事情により、面倒くさい雑用をある…

2018/05/04進捗

なし反省: こつこつと面倒くさい雑用を進めている。 一つ一つ片付けていけばいつか終わる…のかなぁ…(不安 (また新たな雑用が降ってくる可能性は高い) まあいざとなればボイコットしても死にはしないので、無理しない程度にやっていこう。

2018/05/03進捗

なし反省: 今日も面倒くさい雑用をやっていたので進捗なし。 とりあえず沢山ある雑用のうち1つは終わったので良しとしよう…。 これで次の雑用に取りかかれる(白目 MPも減退気味が続いていてあまりよろしくない。 睡眠時間だけは確保しないとなぁ。

2018/05/02進捗

なし反省: 熱は下がったものの面倒くさい雑用のため進捗なし。 というか雑用が何種類もあるのでどれから手を着けたらいいかも分からんというか。 とりあえず「あれをやらないとこれができない(効率が悪い)」の「あれ」からやっている。 ああ、面倒くさい……