Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/08/31進捗

なし反省: 体調とHPはだいぶ回復した。 バイトの作業にも復帰できた。 しかしMPがどうも不安定というか低調。 とりあえずやりたいことをやってたらMP回復しないかなぁ。

2018/08/30進捗

なし反省: ここのところの発熱や体調不良で疲れ切ったのかHPとMPが激減。 すべてをサボることにして一日ゲームばかりしていた。 元気が出なくて頭が働かなかったのだよ…。 明日は回復してるといいなぁ。

2018/08/29進捗

なし反省: 昨日の高熱の影響がまだ残っているらしくHPとMPが減退気味。 以前の体調不良もまた起こってしまった。 とりあえず薬で抑え込める程度で済んではいる。 早く治れー。

2018/08/28進捗

なし反省: またも38℃超えの発熱に見舞われ、死んでいた(ばったり 風邪と脱水症状が重なったためだと思うのだけれど。 どうもこの夏風邪は長引いている。 水分塩分を取りつつちゃんと寝るしかないかなぁ。

2018/08/27進捗

なし反省: なんとかほぼ平熱になったもののまだ風邪気味。 でもバイトの作業とインプットもどきはできた。 あとは小説作業を再開したいのだけれど、一日のスケジュールの立て直しが上手くいっていない。 今はともかく体調回復が優先だしねー。

2018/08/26進捗

なし反省: 38℃を超える熱を出してしまったので諸々すべて休み。 治らず長引いていた風邪に熱中症が加わったためだと思われる。 とりあえず37℃台前半までには下がったので、このまま治るといいなぁ。 今日はともかくゆっくりしよう。

2018/08/25進捗

なし反省: 昨日ほどではないが今日も眠い。 でもバイトの作業はできたのでまずまずと言うべきか。 インプットもどきもできたら良かったんだけどなー。 ともかく体調を整えるのが先決である。

2018/08/24進捗

なし反省: あまりに眠いので今日の進捗日誌は放棄。 インプットもどきに夢中になって昨夜あまり寝てないのだ…。

2018/08/23進捗

なし反省: 低気圧性の頭痛で死んでいました(ばったり バイトの作業も今日は控えめ。 インプットもどきを再開できたのは良かったけど。 明日は頭痛がないといいなー。

2018/08/22進捗

なし反省: 病み上がりのせいかMPが不安定な一日だった。 バイトの作業をがっつりやって疲れたというのもあるのかもしれない。 急を要するタスクがないのが幸いか。 今日もとっとと寝ようー。

2018/08/21進捗

なし反省: 発熱してたり頭痛が痛かったりで大変グダグダに。 ひたすらゲームだけやってたのに夕方には死んでたので、HPとMPが完全に疲弊しているのだろう。 熱自体は下がったみたいだし明日はまともな活動ができるといいなぁ。 無理せずにいこう。

2018/08/20進捗

なし反省: ね、眠い…w ブルーライトカット眼鏡を導入した結果なのか、夜眠くなるのが早いw 今日はHP消耗系用事もあったものだから更に眠いw 完全に頭働かないので、とっとと寝ようー。

2018/08/19進捗

なし反省: また発熱してしまい、結構グダグダに。 昨日の不調は発熱の前兆だったのかもしれない。 バイトの作業は多少できたのだけが幸いか。 まずは体調を整えるところからだなぁ…。

2018/08/18進捗

なし反省: ちょっとダルくてしんどすぎるので、ここの記事も手抜きで。 暑さが和らいだために体が緩んでドッと疲れが出たのかもしれない。

2018/08/17進捗

なし反省: どうも精神力が切れてしまったらしく、今日はボーッとゲームしかできなかった。 昨夜微妙に寝不足だったせいかなぁ。 HPも明らかに減少しているのを感じるので、早く寝よう。 明日は頑張れるといいなー。

2018/08/16進捗

なし反省: バイトのお仕事をせっせとやっていた。 これはこれで、普段使わないような頭の部位(?)を使うので気分転換にもいい。 コミュニケーションの練習にもなるし。 あとは小説作業にどうやって戻るかだなー…。

2018/08/15進捗

なし反省: 一時37.5℃以上の熱が出てしまい、かなり死んでいた(ばったり でもOS-1と解熱剤のパワーで夕方には平熱に。 脱水症状の一種だったのかなぁ? ちゃんと食べてちゃんと飲むことを心がけようー。

2018/08/14進捗

なし反省: ね☆む☆い☆ 無理やり眠ハイ状態へ持っていかないと眠ってしまいそうなほど眠い。 HP消耗系用事が今日もあったし、体力が落ちてるのもあるんだろうなぁ。 よし、今夜もちゃんと寝よう…。

2018/08/13進捗

なし反省: ね、眠い…w 勧められてブルーライトカット眼鏡を導入した結果、夜の眠気来襲が勢いよくなりすぎているw 今日はHP消耗系用事もあったからなー。 さっさと寝て、明日に備えよう(ぐぅ

2018/08/12進捗

なし反省: 今日は朝方は風邪っぽかったし夕方は体調不良再びだったしで、かなりグダグダに。 やっぱり暑さで体力が低下しているんだろうなぁ。 体調不良になると食欲が落ちてしまうのが問題なんだよな。 せめて睡眠はちゃんと取るようにしたい。

2018/08/11進捗

なし反省: とある事情で昼食がひどく遅くて少量になってしまい、HP・MPが減退してグダグダに。 やはりある程度は規則正しくて適切な量の食事は大事。 というかカロリー不足で脳が働いてないんだ、これ…w 明日はちゃんと食べれますよーに(笑)

2018/08/10進捗

なし反省: 一時涼しくなった後にまた暑くなったせいか、どうにもグッタリ。 眠れてはいるはずなんだけれども少し食欲が落ちている。 それと、ビーズログ大賞で1作だけ残っていたのは二次落ちとなりました。 この作品についてはこんなもんかな、と。 電撃と…

2018/08/09進捗

なし反省: 幸い昨夜はよく眠れたのでグロッキー化は避けられた。 インプットもどきは楽しくできたし。 ただバイトの仕事を吹っ飛ばしてしまったので、明日やったほうがいいなぁ。 スケジュールを守るのがなかなか難しい…。

2018/08/08進捗

なし反省: 体調は回復しつつあるものの、とある事案でひどく睡眠不足。 これはむしろ明日がしんどいやつかもしれない。 ただ、少しずつ「まともな一日」にはなりつつある。 あとは小説作業を再開できればなぁ。

2018/08/07進捗

なし反省: 実は昨日の記事を書いた後で、突然体調がひどく悪くなってしまい死んでいた。 というわけで今日も無理せずゆっくりしていた。 暑さで体力低下しているのと、最近飲むようになった処方薬が原因と思われる。 とりあえず処方薬を飲むのはしばらく控…

2018/08/06進捗

なし反省: HP消耗系用事で疲れ果てたのか、大変グダグダな一日に。 暑さで体力が落ちてるんだろうなぁ。 食欲は比較的落ちてないのが幸いか。 あとはちゃんと寝るようにしよう…。

2018/08/05進捗

なし反省: 今日は休みの日ということにして、のんびりとやりたいことをやっていた。 インプットもどきもちょっとお休み。 たまにはこんな日があってもいいだろう。 明日からはまた頑張ろうー。

2018/08/04進捗

なし反省: HPとMPはだいぶ回復。 インプットもどきも少しできた。 ただ問題は、バイト仕事が想像してたより時間がかかりそうな作業だと判明したこと。 まあ仕事の〆切まではまだ長いし、慣れてくればスピードも上がるだろー。

2018/08/03進捗

なし反省: イライラは収まったものの眠くて頭がぼーっとしている一日だった。 寝不足のところに比較的よく寝たせいで体が寝不足を自覚したものと思われる。 ということで今日は無理せずのんびりしていた。 明日は回復しているといいなー。

2018/08/02進捗

なし反省: HP消耗系用事があったためか変にイライラしてしまい、良くない一日だった。 インプットもどきについても酷く迷走。 バイトのお仕事でも先方に迷惑をかけてしまったようで…。 うーん、立て直したいところである。 まずは寝ろ、かなぁ。