Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/07/31進捗

なし反省: うっかり熱中症になってしまい、一日グダグダ状態に。 たぶん睡眠不足が根本的原因なんだろうなぁ。 寝付くのが遅いわりに目覚めるのが早い。 どう解決するのがいいのかなぁ。

2018/07/30進捗

なし反省: どうも一日の生活パターンがむちゃくちゃになっている。 というか、この3週間ほどむちゃくちゃな生活パターンで過ごしてきたためにそれで固定されてしまったというか。 ちょっとずつでもパターンを崩さないとなぁ…。 決まった時刻になったら予め…

2018/07/29進捗

なし反省: 台風一過で暑くなったせいか、はたまた早朝の救急車の音で起こされたせいか、どうもグッタリ。 インプットもどきもいまいち進められていない。 明日からは別件(バイト仕事)も始めるからなー。 今日はちゃんと寝よう…。

2018/07/28進捗

なし反省: 台風による低気圧の影響かグッタリ。 あるいは昨日の用事諸々の疲れかもしれない。 インプットもどきも続けられる時間が短くなってきてしまった。 今夜は中途覚醒なく眠れるといいなー。

2018/07/27進捗

なし反省: 今日は色々と用事があってバタバタしていた。 正直疲れたーw バイト(小説とは関係ない)を始めることになったので、ますます一日の組み立てを考えないと。 でも今日はもう遊ぶー!w

2018/07/26進捗

なし反省: なんだか色々と予定が狂ってしまった一日だった。 ともかくインプットもどきだけはやったけれども。 どうもやっぱり暑気あたりが続いている感じがする。 一日のスケジュールとか、組み立て直さないとなぁ。

2018/07/25進捗

なし反省: 熱も下がり、雑用をあれこれできる程度には体調も回復。 インプットもどきもせっせと続けていた。 あとはまた体調を崩さないようにしなければー。 エアコンの適切な利用と、飲食と睡眠を充分に、ってやつだな。

2018/07/24進捗

なし反省: 体温が一時38℃超えをマークしてしまい色々滞っている。 インプットもどきだけはできたのがせめてもの幸いか。 たぶん、風邪気味+脱水症状だったのだと思う。 水分取って、ゆっくり寝よう…。

2018/07/23進捗

なし反省: 本格的に暑気あたりなのか軽い熱中症なのか、頭が痛くてフラフラする…。 ちょっと色んなことができずにいる。 まあ、あまりにも暑すぎるからなぁ…。 せめてちゃんと寝るようにしたい、エアコンもつけて。

2018/07/22進捗

なし反省: うーん、だるい、眠い、頭痛い。 いわゆる暑気あたりってやつなんだろうなぁ。 インプットもどきだけはどうにか続けているのだけれど。 今夜もちゃんと寝よう…。

2018/07/21進捗

なし反省: ね、眠い…w これはなまじ寝たせいで体が眠気を感じ始めたやつw 今日は(も)早く寝よう。 あとそろそろ読書も再開しよう。

2018/07/20進捗

なし反省: ね、眠い…w 一昨日の夜の寝不足がまだ解消されてない感じ。 インプットもどきも少ししかできなかった。 今日も早めに寝よう…。

2018/07/19進捗

なし反省: 昨夜は遅くに突然の体調不良に見舞われ、そのせいで今日もぐったり。 というか睡眠不足のため眠い…。 おかげでインプットもどきも乱調気味に。 今日は早く寝よう…。

2018/07/18進捗

なし反省: とりあえずインプットもどきのペースは大体戻ったかな? そしてやっぱり自分は脇キャラカップルというものが大好きだなぁと再認識(笑) キャラ関係を魅せるためにはその関係を紙幅を取って描かねばならないということも認識した。 こうやって学…

2018/07/17進捗

なし反省: HP消耗系用事やら眠いやらインプットもどきやらで進捗なし。 というかインプットもどきもちょっと疲れてしまってあまり進んでいない。 まあのんびりさくさく進めていけばいいか。 あと、ビーズログに2作応募してたうちの1作だけ一次通過して…

2018/07/16進捗

なし反省: 今日は用事のためもありバタバタしてしまった。 インプットもどきもそんなに進んでいない。 ただ「インプットもどき」を「インプット」にする手がかりは教えてもらえたので良しとしよう。 というか眠い…(せいで脈絡のない文章

2018/07/15進捗

なし反省: ひたすらインプットもどきばかりゴリゴリやっていて進捗なし。 気分転換なんだーい(ただの言い訳 とは言え、キャラ立てとかの勉強になりそうではあるんだよね。 あと、自分がどういうキャラ関係が好きなのかをしみじみ再確認したりとか(笑)

2018/07/14進捗

なし反省: ひたすらダラダラしてしまい進捗なし。 しかも今日はもどきの方のインプットしかできていない…。 いちおうストーリー構成とかキャラ配置とかの分析はぼんやりやっているのだけれど。 やっぱりさっさとクリアしてしまうべきか…(ぐるぐる目

2018/07/13進捗

なし反省: とりあえずまともなインプットができるくらいには回復。 インプットもどきのほうも熱は多少落ち着いたので、のんびり進めていこうかなと。 というか眠い(夜更かしのせい 今日はちゃんと寝よう…。

2018/07/12進捗

なし反省: うにゃーん、という感じになってしまい一日サボり。 インプットと称して始めたことに時間がかかっているとも言う。 ストーリーとか話運びって何だろうなぁみたいな。 このインプットもどきをさっさと一区切りつくところまでやったほうがいいかな……

2018/07/11進捗

なし反省: ワンテンポ遅れてションボリになってしまい一日サボり。 まあインプットと言えなくもない?ことはやっていた。 明日はもうちょっと回復したいなー。 焦らずたゆまず、無理せずやっていきたい。

2018/07/10進捗

構想:幽霊 30分+30分ネタを再検討。反省: 電撃は一次落ちしましたーw 反省記事はまた後日、ビーズログの一次発表があってから書きます。 そして気持ちを切り替えるべく、親切な方と共に幽霊のネタを再検討。 キャラを再考すべしとなったので、いろい…

2018/07/09進捗

なし反省: 寝坊に来客にHP消耗系用事に一次発表待ちのソワソワまで重なって一日サボりw というか疲れてグッタリ…。 あんまりサボってると再開がつらくなるからよろしくないのだけれど。 せめてインプットはしよう、うん。

2018/07/08進捗

なし反省: 暑さが戻ったせいかボーッとしてしまい進捗なし。 どうも調子が安定しない…。 というか一次発表待ちのソワソワが再燃してるw せめて寝る前にインプットだけでもしようー。

2018/07/07進捗

構想:幽霊 55分資料本を読み。反省: 一次発表待ちのソワソワがMAXになって一周回って悟りを開いてきましたw というわけで何とか資料読みはした。 どうも資料を読む順番を間違えてたみたいで、今読んでいるのを最初に読むべきだったっぽい。 てのを分…

2018/07/06進捗

なし反省: 電撃やらビーズログやらの一次発表待ちでソワソワソワソワしてしまい進捗なし。 電撃は今日発表だと予想してたんだけどなぁ(笑) まあ代わりに(?)読書はできたので多少は良しとしよう。 さすがに土日に発表はないだろうから、落ち着いて小説作…

2018/07/05進捗

構想:幽霊 60分資料本を読み。反省: 今日は小説作業をまともにできたぞー。 水分を多めに取った途端にHPとMPが顕著に回復したので、昨日の夜から脱水気味だったのではないか疑惑。 夏場は気をつけないとなー…。 心がけて栄養と水分を取りつつ、睡眠…

2018/07/04進捗

なし反省: ほとんど意味のない行為を延々と繰り返し続けてしまった…。 相当にMPが減退しているらしい。 こういうときは休むのがいいんだろうな。 インプットも難しい状態なので、ひたすらダラダラしてよう…。

2018/07/03進捗

構想:幽霊 42分資料本を読み。反省: 「やったこと自体に意義がある!」という感じの進捗。 でもまあ実際、こつこつやっていくことには意味があるんだろう。 そして相変わらず胃は不調だし以前の体調不良も再発の兆しを見せてるし。 無理せず体調を整える…

2018/07/02進捗

なし反省: やる気がマイナスどころか「積極的に」やりたくないと感じてしまい一日サボり。 今日はHP消耗系用事もあったし、ここのところの暑さの疲れもあるんだろうなぁ。 あとは資料読みに飽きたってのもありそうなので、キャラ設定に一度戻るのも手かも…