Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/08/31進捗

改稿:幽霊 60分結章を途中まで読み直し。反省: 最終章を半分弱まで読み直せたぞー。 「丸々書き直し」ってシーンが1つ爆誕したがな!w きっと書き直ししたほうが面白くなるから…頑張れ自分…w 残りもとっとと読み終えて、改稿作業に入るぞー。

2019/08/30進捗

改稿:幽霊 69分転2章を読み直し。反省: まとまった時間が取れたのと転2章は短かったのとで一気に片付けられたー。 転1章も短めなので、後で1つの章にまとめたほうが良いかもしれない。 しかし結構「大部分書き直し」レベルのシーンが出たな…w あと…

2019/08/29進捗

なし反省: おーなーかーいーたーいー(死亡中 これは…ストレス性のやつだな…(心当たりがありすぎる というわけで今日は(も?)だらだらさせてー(ばったり うう…MPさん、早く復活してー…(ふええ

2019/08/28進捗

改稿:幽霊 18分転1章の残りを読み直し。反省: すごく短いけど!やったったらやったの!(言い張る …うん、転1章を読み終わったーと思ったら集中が切れてしまって(早すぎる とりあえず最近やっていたゲームはクリアしたので、小説作業やインプットはや…

2019/08/27進捗

なし反省: 今日もぼーっとゲームをしてしまい進捗なし。 うーん、「いかんなぁ」という意識はあるのだけれど。 さっさとゲームをクリアしてしまえば「気になっていること」が1つ減るので、小説作業がやりやすくなる…とは思う、うん、たぶん。 MPが減退し…

2019/08/26進捗

なし反省: 「あーそーびーたーいー!」となってしまいひたすらゲームをやっていた。 …というか、かなりMPが減っていたらしく「ちょっと落ち着こう(すーはー」とやったらドッと疲れが出てしまってな…。 このゲームをクリアしてしまえば時間のやりくりも楽…

2019/08/25進捗

改稿:幽霊 54分承2章の残りと転1章の途中まで読み直し。反省: 今日はなんとか小説作業ができたー(ふー 楽めな作業だから、やり始めれば進むんだよなぁ…。 なるべく作業を始める時刻を決めたいんだけれど、それが難しい。 「やること」のために「やら…

2019/08/24進捗

なし反省: トラブル(物理)が発生したため進捗なし。 HPMP時間の消耗が激しいタイプでな…(ばったり 対策を考えておかないとなぁ。 でも今日はもうゆっくりするー(きゅー

2019/08/23進捗

改稿:幽霊 48分承2章の残りを途中まで読み直し。反省: やーっと小説作業を再開できたー(ふーっ まだ作業時間が短いけれど、まあおいおい伸ばしていけるでしょう。 あと1コマ読み直しができれば承2章は終わると思う。 とはいえ後半もかなり組み直しが…

2019/08/22進捗

なし反省: よーやく体調がほぼ元に戻った感じ。 お昼に念のため解熱剤を飲んだけどね!w バイト作業もだいたい通常通りできたし。 大事を取って(?)小説作業は休んで、明日もこの調子で過ごせれば再開したいと思う。 今夜はちゃんと休むぞー。

2019/08/21進捗

なし反省: 「頭痛が痛い…」と思ってたら、一度下がってたはずの熱がまた上がってた(きゅー 小説作業もバイト作業もずっとできてなくて、なんかもうグダグダである。 ちゃんと食べてーちゃんと寝てーってやってるつもりなんだがなぁ。 今日は熱のピーク(推…

2019/08/20進捗

なし反省: 発熱の悪化とトラブル(物理)のために今日も進捗なし。 どうもMPの削られ具合が激しい…。 HPの減退が原因ではあるので、こっちを回復させるのが先決かなぁ。 食事はようやくまともに取れるようになったし、あとは睡眠か…。

2019/08/19進捗

なし反省: 熱中症の症状は一昨日よりはマシだけど昨日より悪化した感じ。 具体的には発熱して怠くて力が入らない(きゅー まさに「三歩進んで二歩下がる」である…。 うう、養生、養生。

2019/08/18進捗

なし反省: 熱中症はなんとかおおよそ回復したものの、今度は体調不良(消化器系)が勃発(ばったり 体がまだへばってるときに急にがっつり食べちゃダメだね…(きゅー そんなわけで、バイト作業を1時間やったらHPとMPが在庫切れになってしまった。 残り…

2019/08/17進捗

なし反省: 熱中症?で伏せっているため進捗なし。 今もちょっとあまりにも調子が悪いのでここを書くのもパスで(ばったり

2019/08/16進捗

改稿:幽霊 30分承2章の残りを途中まで読み直し。反省: ちょっとでも!やったはやったなの!(強弁 どうも小説作業にかける時間が減ってしまっていて、自分でも危機感。 バイト作業と時間帯を逆にするのが安直な解決法なんだけど、それをやるとバイト作…

2019/08/15進捗

改稿:幽霊 31分承2章を途中まで読み直し。反省: あやうくここの更新を忘れるところであったw で、なんとかかんとか小説作業再開。 今読み直してる部分はあくまでサイドストーリーなのでどっちかというと削らなきゃいけないのだけれど、あまり削ると訳…

2019/08/14進捗

なし反省: HPとMPが回復するどころか更に減退したため一日サボり。 台風は近づいてるしHP消耗系用事はあったしで体調が回復する余地はなかった(ばったり 一日だらだらしていたおかげでMPはちょっと上向いてきたのだけど、HPが問題なんだよなぁ。…

2019/08/13進捗

なし反省: HP消耗系用事があったせいかグンニャリになってしまい一日サボり。 「やる元気が出ない」を通り越して「やりたくない」に半歩踏み込んだ状態なので戦略的撤退をした次第。 できるだけちゃんと寝てちゃんと食べて、クエン酸の摂取も気持ち増やし…

2019/08/12進捗

改稿:幽霊 51分承1章の残りを読み直し。反省: むう、次の章まで行けるかなーと思ってたんだけど行けなかったー。 最後の方は大幅にハコガキを組み直したからなぁ。 そしてまたシーン数が増えた…(白目 なんつーか、枚数でもって応募(できる)先を決め…

2019/08/11進捗

改稿:幽霊 32分承1章の残りを途中まで読み直し。反省: たった30分でも!小説作業したったらしたの!(言い張る …どうもボーッと遊んでしまうのが続いている。 面倒な雑用+バイト作業に加えて小説作業をするのがけっこうしんどいっぽい。 やる時間帯…

2019/08/10進捗

なし反省: なんだかボーッと遊んでしまい、一日サボり。 あれこれ雑用が多かったのが敗因かなぁ。 木曜の一大雑用の疲れがツーテンポ遅れぐらいで出たのかもしれず。 あと、夏バテについてちょっと調べてみたら「要するにエネルギー切れ」ということらしい。…

2019/08/09進捗

改稿:幽霊 60分承1章を途中まで読み直し。反省: なんとかかんとか小説作業を再開ー。 しかしハコガキの組み直しが多くて大変であるw 細かい(?)書き直し点もざくざく出てきてるので、本文の直しも大変そう…(遠い目 でも全てはより面白くするためな…

2019/08/08進捗

なし反省: 雑用の一大仕事を片付けて疲れ果てたので今日も進捗なし! 「終わったー!」高揚感パワーでバイト作業はできたんだけど、ほんの一時的なブーストだった…w マズいとは自覚してます、ハイ、でも今日の疲れ果て度は尋常ではなくてですね(言い訳 食…

2019/08/07進捗

なし反省: 引き続きの発熱に加え、ひどい体調不良(消化器系)と貧血まで勃発してな…。 そのためHPとMPが瀕死になり、今日も進捗なし。 やっぱり夏バテか何かなのかしらん…(ぐったり というかこの数日、やたら睡眠時間が長くなっている。 とりあえず夏…

2019/08/06進捗

なし反省: なんだか作業にならない日だった。 小説作業もバイト作業も。 夏バテか、あるいは軽い熱中症にでもなりかかってるのか。 と思いつつ念のため検温したら37.4℃、発熱だった(こてん とりあえず今日はゆっくりしてHP回復に努めます…。

2019/08/05進捗

改稿:幽霊 56分起章の残りを読み直し。反省: 今日も「ともかく道具を広げて5分でもいいからやろう…」は有効だったw なんとか起章が終わったので、次はさらにハコガキ組み直しが激しそうな承1章だ(白目 そして初稿時点でかなり文字数が多かったのに、…

2019/08/04進捗

なし反省: 疲れてるのとやってるスマホゲーでイベントが始まったのとで一日サボり。 良くないとは分かっているのだけれど。 今はHPとMPの回復に努めるのがいいのかなぁ。 なるべくなら小説作業もやりつつ。 うーん…。

2019/08/03進捗

改稿:幽霊 57分起章を途中まで読み直し。反省: なんとか小説作業ができて良かった…。 「ともかく道具を机に広げて、5分だけでもやろう…」というのが功を奏した。 この調子で明日以降もやりたい。 そして読み直しそのものは全然進んでない(笑) ハコガキ…

2019/08/02進捗

改稿:幽霊 32分ストーリーを再考、主人公の人間関係を再考。反省: やーっと小説作業を再開できたー。 時間はめっちゃ短いけど!作業したことに意義がある!(言い張る これで本文の読み直しが始められる。 エピソードの入れ替えや大幅書き直しが必要にな…