なし
反省:
あれこれ色々と重なって、HPとMPが死亡し身動き不能な状況が続いていました。
ようやく多少は動ける状態まで回復した感じなので、まずは日誌の投稿から再開します。
ここのところは、アウトプットができないのはインプットが足りてないせいではないかと、せっせと小説やマンガを読んでました。
とある作品の小説ウェブ版とコミカライズ版を読み比べて、これは小説書籍版とも比較すべきか…とぐるぐる目の只中だったりしています、はい(笑)
なし
反省:
あれこれ色々と重なって、HPとMPが死亡し身動き不能な状況が続いていました。
ようやく多少は動ける状態まで回復した感じなので、まずは日誌の投稿から再開します。
ここのところは、アウトプットができないのはインプットが足りてないせいではないかと、せっせと小説やマンガを読んでました。
とある作品の小説ウェブ版とコミカライズ版を読み比べて、これは小説書籍版とも比較すべきか…とぐるぐる目の只中だったりしています、はい(笑)
なし
反省:
週末なので趣味プログラムの改良をとも思ったのですが。
いろいろ考えた結果、悩んでいた改良はやらないことにしました。
実装自体は簡単、しかし簡単に実装するとかなり「お行儀の悪い」プログラムになってしまい。
「お行儀」を簡単に直すと、今度は実行時間の問題でエラー扱いされそうで。
その辺を頑張って直すコストと、実現される機能の良さとが、割に合わないなーと(苦笑
何か上手い直し方を思いついたらまた着手するかも、ですけれどね。
構想:囮役
20分
プロットを修正。
反省:
作品仮称の「囮役」は主人公のことだったのですが。
事件の犯人役キャラと動機を変更したのに伴い、主人公の立場が囮役より悪くなりました(ハハハ
でも混乱を避けるため作品仮称はこのままで!
「肉盾」とか、仮称でもイヤなので!(ハハハハ…
なし
反省:
犯人役キャラと犯行動機の変更に伴い主人公の立場が変わりそうなのを、頭の中でこねてました。
結果、主人公の立場がより悲惨というか「うん、これは主人公は怒っていい」となりそうな感じです。
よし、いいぞいいぞ!(鬼畜作者顔
なし
反省:
主要キャラ3人にあれこれ推理を展開させています、ひとまず書き出さず頭の中で。
で、過去の経緯を一番知らない主人公へ他の2人が事情説明もしているのですが。
「あ、この設定、ややこしすぎ、ていうか今回の事件にほとんど関係ない」っていうのがぽろぽろと見つかり…。
設定だけこねくり回していると生じる弊害ですね!(ハハハ…
ちょっとしばらく主要キャラ3人を頭の中でしゃべらせ続けます、はい(虚ろな目