Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/10/31進捗

なし反省: ひとまず小説インプット期間は今日で満了。 ちょうど軽い小説(ライトノベルではない)を読み終えることができて良かった。 明日からはゆるゆると小説作業に戻る所存。 まずはバディのLプロットやキャラ詳細設定の構築かなぁ。

2017/10/30進捗

なし反省: 熱はぶり返さなかったものの風邪の症状はややぶり返してしまった(げほごほ でも軽い小説(ライトノベルではない)は1時間以上連続して読めたので、HPとMPは回復しつつあるのだろう。 そして明日で10月も終わりなのでインプット期間は終わ…

2017/10/29進捗

なし反省: なんとか体温は平熱近くまで下がりました。 でも前回はここからまた熱がガッと上がったからなぁ…(不安 ともかくも軽い小説(ライトノベルではない)は多少読めた。 10月も終わりが見えているので、小説インプットも加速しなければ。

2017/10/28進捗

なし反省: 体温が一時38.3℃をマークしてしまい伏せっております(ぐてー さすがにここまで熱が上がると、頭使わないゲームができるかできないかといったところ。 でも徐々に下がってきてはいるようなので、何かインプットをちょっとでもしたくはある。 気が…

2017/10/27進捗

なし反省: HPとMPの減退がますます進んで倒れていた(ばったり おそらく昨日夜更かししてしまったのが原因。 というか眼精疲労による頭痛がつらくて読書もほとんどできず。 今日は早く寝よう…。

2017/10/26進捗

なし反省: ボーッとしてる度合いが昨日よりも進んでしまい、小説インプットもできず。 風邪がいよいよ進行しているのか、単にHPとMPが疲れているだけか。 小説を読んでいるといちいち「この表現の効果は…」とか「このイベントは全体の構成上…」とか考え…

2017/10/25進捗

なし反省: 頭が痛くてボーッとして寒気がして元気が出ない。 どう見ても風邪の引きかけです本当にありがとうございました(ばったり そんなわけで小説インプットもあまり進まず。 というか自分、小説の冒頭部は読むのが特に遅くて、半ば以降になると速度が…

2017/10/24進捗

なし反省: 眠い…ともかく眠い…。 言語能力が激減しているのを如実に感じるくらい眠い。 こんなに眠いのに小説インプットをした自分を褒めてやりたい(褒めて伸ばすスタイル 今日は早く寝よう…(ぐぅ

2017/10/23進捗

再構想:バディ 56分全体の流れを再考。反省: 諸事情により小説作業をした。 いや単に、タスク管理アプリで間違えて「小説作業をする」にチェックを入れてしまい、やらざるを得なくなったってだけなのだけれど(笑) 代わりに読書インプットができなかっ…

2017/10/22進捗

なし反省: 読みかけだったライトノベルをようやく読了。 感想がまだまとまっていないので読了記録は明日以降に。 ライトノベルなら(集中力が保てば)2~3日で読めるのかもしれない。 10月一杯は小説のインプットに当てようと思っている。 何冊読めるか…

読了記録

マンガ: 理系が恋に落ちたので証明してみた。 1、2巻 山本アリフレッド純情天然バカップルが「『自分が相手を好き』という命題を実験科学的に証明しよう」と本気で取り組む理系ギャグラブコメ。 ともすれば一発芸にしかならないこのネタを連載物にまで膨ら…

2017/10/21進捗

なし反省: 小説を連続で読める時間が徐々に伸びてきていて良い感じである。 もっとこう文庫本1冊を1日で読破できたらと思うのだが、元来かなりの遅読なので難しいのだよな。 せめて読書に使う時間をもっと増やしたい。 そうすれば、自分の小説作業をした…

2017/10/20進捗

なし反省: 用事があったりでバタバタしてしまいインプットのみ。 読んでる小説がクライマックスにさしかかっていてそちらに気を取られたのもあるw ある程度の時間まとめて本を読めるだけの集中力が戻って良かった。 というか、小説作業に戻る前に何冊か小…

2017/10/19進捗

なし反省: ちょこちょこっとレベルながらインプット。 と言うか、スマホを機種変更したくてあれこれ調べるのにだいぶ時間を取られてしまった。 でもややこしい調べ物ができるくらいにMPが回復したってことでもある。 明日か明後日あたりにはリハビリ的な…

2017/10/18進捗

なし反省: ほんの少しだけど小説を読むことができたので、MPは回復傾向にある模様。 体調も戻りつつある。 問題は手の力が衰えていてキーボードがかなり打ちにくいこと。 しばらくは毎日必ず打鍵しないとだなぁ。

2017/10/17進捗

なし反省: ようやく人間らしい状態に戻った感じ。 人に話を聞いてもらうのはとても大事だね、と。 このままゆるゆると復調できるといいなぁ。 まだ山あり谷ありかもだけど。

2017/10/16進捗

なし反省: 虚脱状態で進捗日誌もサボり。

2017/10/15進捗

なし反省: 気力がなく日誌もサボり。

2017/10/14進捗

なし反省: 文章を考える気力もないので進捗日誌もサボり。 とりあえず生きてはいます。

2017/10/13進捗

なし反省: 一言で言って虚脱状態になり一日サボり。 意識では「少しでも何かやらなきゃ」と思うのだけど、心と体がついていかない。 MPが危険域も突破してゼロに近くなってるんだろうなぁ。 頭が痛くて吐き気もするしもうダメダメである…。

2017/10/12進捗

なし反省: 昨日のストレスの影響が残ってたり熱がまた上がったりで一日サボり。 どうも相手がこのブログを見ているようなので明記しますが、ストレス(と言うより極度の緊張と消耗)の原因は「俺を刺し殺そうとした身内に関する事柄を俺が耳にすること」で…

2017/10/11進捗

なし反省: 壊滅的にイライラさせられることがあり進捗なし。 なんとか立て直しはしたものの小説作業ができるMP状態ではなかった。 イライラの根本的な原因を解決しようとすると相手から猛攻撃を受けそうなんだよね…。 そして原因は不定期に繰り返されるこ…

2017/10/10進捗

なし反省: 38℃の熱を出してしまい一日休み。 昨日異様に眠かったのはもしかして発熱の前兆だったのだろうか(いや睡眠不足が原因です さすがに38℃超えると何もできないので布団に籠城してダラダラと。 インプットも今日はちょっと無理そう。

2017/10/9進捗

再構想:バディ 55分SS2の残りとSS3の途中まで修正。反省: ね・む・い・ぞ☆(意識もーろー よくSS修正作業ができたもんだと自分で感心するくらい眠い(ので後からさらに修正必至 この眠気は多分、昼食後の紅茶を今日はノンカフェインティーにした…

2017/10/08進捗

再構想:バディ 60分SS2を途中まで修正。反省: なんとか小説作業を再開できた…(ぜえはあ 「なんかすげえ面倒くさそう…」と漠然と感じていたSS修正作業が「やってみたら意外と楽じゃん」と思えたのは大きい。 この調子で明日もやろう、頑張ろう。 あ…

2017/10/07進捗

なし反省: とりあえず資料本は読み終わった。 これで創作スペースの見通しが良くなったので、作業を始めるのが楽になる。 体調も回復傾向、なんだが、今日はMPが急激に減退。 どうも暑かったのが原因っぽい。 季節感とか無視して冷房をガンガンかけるべき…

2017/10/06進捗

なし反省: 引き続きの腹痛と低気圧性の頭痛で死んでしまったため進捗なし。 ただ腹痛はびみょーにほんとびみょーに落ち着いてきつつあるので、ぜひこのまま沈静化してほしいところ…。 あと資料本は明日あたりに読み終われそう(付録頁が意外と長かった) そ…

2017/10/5進捗

なし反省: 資料本を読んだりゲームをしたりで一日サボり。 というか昨日夜更かしをしたせいでやる気を出すための元気が出ない。 夜更かしの原因はゲームなので、ゲームもスケジュールにきちんと組み込む必要性をひしひしと感じる。 計画性はきっとゲームに…

2017/10/04進捗

なし反省: どうもMP減退が続いているため無理せず一日サボり。 小説やマンガを読むのも難しく、資料的な本を読んでいた。 この資料本、大きくて分厚くてつまるところ嵩張って邪魔なので、早く読み終わって片付けたいのだよねw もうちょっとで読み終わり…

2017/10/03進捗

なし反省: MP未だ減退やら体調不良やらHP消耗系用事やらで一日サボり。 うーん、良くない傾向である。 対処としてはまずよく寝てよく食べて、できればインプットもする、なんだろうなぁ。 ネットを見てるといろいろ思い悩んじゃったりもするので、しば…