Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05/31進捗

なし反省: どんよりどよどよのMP状態で進捗なし。 うーん、どうしたもんかね、これ…。 なんか悪循環にハマってる気がする。 どうにか頭の中を十字架へ向けるため、転2章の書いた分を読み返しとかするべきかね…。 うーん…。

2021/05/30進捗

なし反省: 例によって進捗なし。 今日気付いたんだけど、ここのところの不調の原因は風邪なのかもしれない。 頭痛いしあちこち凝ってて痛いし喉もごろごろしてるし。 流行りのやつでなければよいのだけれど。 とりあえず発熱はしてません!w

2021/05/29進捗

なし反省: 眠くてグッタリでションボリだったため進捗なし。 MPがどうも安定しない。 でもマンガでなく小説を読めるようになったので、多少は回復してるのだと思う。 この調子で読みたい小説を読んでMP回復に努めよう…。

2021/05/28進捗

なし反省: 相変わらずイライラやけくそで進捗なし。 ただ昨日よりはマシな状態になった気もする。 噂によると昨日の低気圧はかなりひどかったらしいしね…。 このまま気圧もMPも安定しますよーに(祈

2021/05/27進捗

なし反省: イライラやけくそが続いていて進捗なし。 今日の原因はHP消耗系用事に低気圧がドカッとぶつかったことだと思われる。 イライラ、しんどい…。 とりあえず養生するべさ…。

2021/05/26進捗

なし反省: 用事でバタバタしてしまい時間が少なかったので進捗なし。 いや根性入れれば短時間でも作業できたのだろうけれど、その根性が出せなかった…。 どうにも眠かったのと、イライラしてヤケ気味な精神状態だったもので…。 気圧と気温のアップダウンの…

2021/05/25進捗

執筆:十字架 48分ハコガキを修正。反省: 今日もめっちゃ眠かったけど何とかハコガキ修正だけは済ませた。 2つのシーンを1つのシーンに置き換えたので1シーン減った。 ただこれ、「1シーンとしては長いけど2シーンに分けるには短い」って中途半端な…

2021/05/24進捗

なし反省: やたらめったら眠くて一日サボり。 昨夜は比較的寝たのに何故だー(ふらふら あれか、なまじしっかり睡眠を取ったせいで体が睡眠不足を自覚したパターンか…。 とりあえず今夜もできるだけちゃんと寝ます…。

2021/05/23進捗

なし反省: 昨日に引き続きぽけらーっとハコガキ修正案を考えたり考えなかったり。 とりあえずの案はできたので、明日実際にハコガキを書き直してみようと思う。 なんか1シーン減りそうな感じかも。 前より良いストーリー進行になってるといいなー。

2021/05/22進捗

なし反省: 眠くてだるくてションボリで一日サボり。 原因は不明だけど、低気圧と睡眠不足だろうか…。 でも、作業時間として計上はしてないもののハコガキ修正案をぼーっと多少考えてみたりはしてた。 明日もこんな感じで考えてみようかしらん。 なんとなく…

2021/05/21進捗

なし反省: あまりに眠いのでもろもろパス…うう…。

2021/05/20進捗

執筆:十字架 36分ハコガキを修正。反省: 「うん!このままのハコガキじゃ次のシーン書けないな!」となったので修正中。 でもまだ悩んでて修正が終わっていない。 いっそ次のシーンを丸々なしにしてしまいたいくらいなのだが、さすがにストーリーの流れ…

2021/05/19進捗

執筆:十字架 79分+54分転2ー序ー急の残りを執筆。反省: わーい、今日は2コマ2時間の執筆ができたー(キャッキャッ(笑) このシーンはやたら時間がかかってしまったけれど、確認したらやや長めになってたので仕方あるまい、うん。 ここからのシーン…

2021/05/18進捗

執筆:十字架 35分転2ー序ー急の残りの途中までを執筆。反省: 読みたいマンガを読みふけってしまったため進捗少なし。 しかも確認したら休載中で再開未定とか!(ジタバタ やはりエタりは悪…。 十字架はちゃんと書き終えよう…自分以外の読者は現状いない…

2021/05/17進捗

執筆:十字架 49分ファイルを整理、転2ー序ー急の途中までを執筆。反省: なんとか小説作業を再開ー。 どうも集中力が続かなくなってるので、30分とかを一日に何度かやるようにするほうがいいかもしれない? そのほうがやり出すハードルも低くなりそう…

2021/05/16進捗

なし反省: 今日はダラダラというよりグッタリグンニャリな一日だった。 低気圧のせいだったのだろうか…。 まったく眠くないのに昼寝モードに入ってしまうくらいグッタリだった。 案の定まともに眠れなくて、ぼーっと妄想したりウトウトしたりの繰り返しに終…

2021/05/15進捗

なし反省: のびのびだらだらと一日サボり。 マンガ読んだり小説読んだり。 ぼーっと小説のネタを妄想したり。 多少は生産的なことができるようになってきたかも。 あとは睡眠不足の回避に努めよう。

2021/05/14進捗

なし反省: だらりんこと一日サボり。 そろそろ執筆再開できるかなー?な感じになってきてる。 週明けぐらいに試してみるかなぁ(だらだら そういえば昨年度の反省記事もまだ書いてないんだよね…。 ううむ、できれば5月中には書けるよう努力します。

2021/05/13進捗

なし反省: 変わらずだらだらと一日サボり。 読了記事をアップできただけ今日はマシだったかも。 ちなみにこれでも記事に書く小説のジャンルを選んでたりするので、もうちょっと数を読んでます。 先行作品として読んだものは基本的に書かないようにしてます…

読了記録

小説: 誰かこの状況を説明してください! 1~9 徒然花離れに囲ってる愛人と暮らし続けたい若き公爵が、貧乏伯爵家令嬢のヒロインへお飾りの正妻になるよう求めて契約成立。 清貧生活だったヒロインは使用人たちに混じって働いてキャッキャと楽しく暮らし…

2021/05/12進捗

なし反省: ごろごろだらだらで一日サボり。 小説読んだりゲームやったりマンガ読んだり。 この出費と時間は投資なのか消費なのか浪費なのか悩ましいw まあソシャゲガチャに課金することを思えば費用効率は大変に良い…はず…(遠い目

2021/05/11進捗

なし反省: 相変わらずだらだらぐだぐだで一日サボり。 読みたい小説を読みたいように読んでばかりいる。 多少MPは回復してきてる感じではあるんだけど。 しばらくこの生活をしてたらやる気を出せるようになるかな…どうかな…。

2021/05/10進捗

なし反省: 眠いので反省文もパス…。 うー…。

2021/05/09進捗

なし反省: うー、まだなんかグダグダでダメダメで諸々パス…。

2021/05/08進捗

なし反省: 朝から眠くてぐったりでしょんぼりだったため一日サボり。 たぶんきっかけは低気圧だったのだろうと思うのだけれど。 あとはなまじ長い睡眠を取ったために心身が疲れを自覚したとかかもしれない。 とりあえず今日も早く寝るべきなんだろうな…うう…

2021/05/07進捗

執筆:十字架 34分転2ー序ー破の残りを執筆。反省: やっぱりしょんぼりなので反省文はパス…。 今日のこれは低気圧のせいかもしれない。

2021/05/06進捗

なし反省: なんかしょんぼりしてしまって諸々パス。 うーん、どうしたもんだろうねー…。

2021/05/05進捗

なし反省: ついマンガを読みふけってしまい一日サボり(汗 しかし、とあるマンガ配信サイトで気になる作品を片っ端から並行読みし始めた結果、似た世界設定の作品たちがごっちゃになりかかってる(汗々 まあこういう世界設定が自分の好みなんだなーという気…

2021/05/04進捗

執筆:十字架 35分転2ー序ー破の残りの途中までを執筆。反省: ファイルを開いて1文字書いたよ!w というのはいささか冗談で、実際には数文書いています。 以前書いた分を読み直しつつ修正を入れたりしたので増えた字数はさほどないのですが。 でもまあ…

2021/05/03進捗

執筆:十字架 36分ハコガキを修正。反省: いきなり本文執筆は無理そうということで、ハコガキの見直しから始めてみた。 その結果「まあ書き進めてもいいくらいには面白そう…?」って感じになってきた(笑) MPも安定してきたのだろう。 明日は焦らずに必…