Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/11/30進捗

構想:幽霊 24分資料本のリストを作成。反省: ひどくぐんにゃりになってしまって、実質進捗なし。 一昨日のトラブル(物理)の疲れが今ごろ出たのかもしれない。 リスト作成しなきゃーとずっと思ってたので片づけられたのは良かったけれど。 明日は頑張り…

2018/11/29進捗

構想:幽霊 66分資料本を読み。反省: 新しいパソコンが届きいろいろ設定をしていたため進捗少なめ。 キーボードがずいぶん変わったのでやや打ちにくい。 まあそのうち慣れるだろう。 実はまだ設定が終わってないので、明日もドタバタしそう。

2018/11/28進捗

なし反省: 騒動というかトラブル(物理)が発生したため一日休み。 トラブルの切っ掛けははっきりしているのだけれど、原因がよく分からない。 対症療法としては、来客中だろうが何だろうが咳き込みたいときは咳き込む、だろうか。 また救急車→緊急入院のコ…

2018/11/27進捗

なし反省: HP消耗系用事のため一日休み。 というのは建て前で、実際のところは色々遊んでしまって一日サボり。 うーん、明らかによろしくない。 HPやMPが損耗しているときに休めるように、やれるときはやりたい。 一度、〆切までの残り日数を計算して…

2018/11/26進捗

構想:幽霊 87分資料本を読み。反省: 今日は小説作業に比較的時間を取れたぞー。 もうちょっと延ばして、1日2時間くらい小説作業に振り向けられるといいのだけれど。 曜日ごとの用事にも左右されるので、適切なスケジュールを模索していきたい。 いずれ…

2018/11/25進捗

構想:幽霊 80分資料本を読み。反省: サラサラッと資料本を読むのがどうも難しい。 もともと本を読むのが遅いタチだからなー。 11月中に資料本読みとプロット立てを終えるつもりだったのだけれど、気づけばもう無理だなぁ。 計画を立て直さないとならな…

2018/11/24進捗

なし反省: あまりにもダルくてつらくて、一日サボりにした。 なんでこんなにしんどいのか理由が不明なのだが、ここのところの緊張で疲労していたということなのだろうか。 ほんとに洒落にならないくらいにダルい。 せ、せめてちょっとインプットはしよう…(…

2018/11/23進捗

構想:幽霊 60分資料本を読み。反省: うーむ、1冊読むのに予想外に時間がかかってしまった。 もうちょっとサラサラサラ~と読んだほうがいいのかもしれない。 次に読むのもあまり役に立たなさそうなので、なるべく流し読みしよう。 あとは時間を増やす、…

2018/11/22進捗

構想:幽霊 81分資料本を読み。反省: 読み進めつつ「あ、これ全然役に立たないな」となった資料本を読んでいた(笑) まあとりあえず最後までは目を通そう…買ったからにはな!w 11月も終わりに近づき、若干焦ってもいる。 小説作業に向ける時間を増や…

2018/11/21進捗

なし反省: 今日もHP消耗系用事があったので一日休み。 昨日の分の疲れはだいたい取れたように思う。 問題は、今日の分の疲れが明日出ないか、だなー。 明日小説作業ができるように、今日はゆっくり休もうー。

2018/11/20進捗

なし反省: HP消耗系用事が中途半端な時間にあったので一日休み。 明日も同様なので休みの予定。 まあここで焦ってジタバタするより風邪と疲労からの回復が優先という認識である。 今は休養のターン!

2018/11/19進捗

構想:幽霊 66分資料本を読み。反省: 馴染みのない分野で読み進めるのに苦労してた資料本をなんとか2冊(2分野)読み終えた。 一方の分野についてはもう1冊読む予定(ぐるぐる目 でもいったん簡単に読める分野の資料本に逃げようかな!w がんがん読む…

2018/11/18進捗

構想:幽霊 70分資料本を読み、ネット資料を調査反省: 体調が多少回復したのに伴ってMPも回復。 おかげで小説作業ができた。 やはり体が全ての資本だなぁ…(よろよろ まずは風邪の根治に努めるとしよう…。

2018/11/17進捗

なし反省: けっこう高い熱が出てしまい、引きずられてMPに赤信号点灯。 こりゃ無理だってんで一日サボりにした。 解熱剤とOS-1の服用で多少回復しつつはある。 今日はゆっくり休もう…。

2018/11/16進捗

構想:幽霊 60分資料本を読み。反省: 疲労はだいぶ回復したのに体調は逆に悪化したというよく分からん状態に。 引きずられてMPもかなり減退してしまい、しんどい。 それでもなんとか小説作業をできて良かった…。 風邪を早く治したいのだー。

2018/11/15進捗

なし反省: なんかひどく体がしんどくて一日サボりにした。 たぶん、昨夜暖房をつけたまま寝た→比較的よく眠れた→潜在化してた疲れが噴出した、ってことじゃないかなぁ。 と思ってたら今度は発熱までしだしたぞ(ぐるぐる目 とりあえず今日も暖房をつけたま…

2018/11/14進捗

なし反省: 予定通り今日は一日休み。 多少気疲れしたので、ゆっくり休もう。 明日は中途半端な時間に用事がある関係で、もしかしたら小説作業ができないかもしれない。 その場合でもインプットの読書はしたいなー。

2018/11/13進捗

構想:幽霊 76分資料本を読み。反省: なんとか小説作業をできて良かったー。 そして読みやすい資料本は読み終えてしまったw でも他にも資料本はあれこれ買い込んであるので、次の読みやすい資料本を探そうw とは言え明日はHP消耗系用事につき小説作業…

2018/11/12進捗

なし反省: MPに黄色信号が点ったため一日サボり。 どうもここ数日、HPもMPも安定しない。 季節の変わり目とか天候が不順とかが原因なのかなぁ…。 ここのところの大型バタバタで気が休まらないというのもあるのかも。 すかっと遊んですかっと眠るって…

2018/11/11進捗

構想:幽霊 108分資料本を読み。反省: 馴染みのない分野の資料本を読んでいたら気が散りまくり、こりゃマズいと一番読みやすい資料本に切り替えたら意外に長い時間読み続けられた。 しかし、この読みやすい資料本はもう少しで読み終わってしまうんだよね…

2018/11/10進捗

なし反省: HPとMPが乱調気味で疲労感も強かったため一日休みにした。 その代わりインプット(小説読み)をやっていた。 先行作品調査として読んでいる都合上、読み終えても読了記録に載せられない(載せない方針)ってのが微妙なところではある(笑) …

2018/11/09進捗

構想:幽霊 30分+30分資料本を読み。反省: スケジュール変更やら体調不良勃発やらでバタバタしてしまい小説作業にあまり時間を取れなかった。 後者はともかく、前者については継続するので対応を考えないとなー。 来週と再来週もスケジュール変更があ…

2018/11/08進捗

構想:幽霊 62分資料本を読み。反省: もうちょっと作業したかったところなのだが、バタバタすることがあり集中が切れてしまった。 そして今日読んだのは数ヶ月前にも読んだ部分だったり。 何しろ全然馴染みがない分野の資料なので、読むのを再開するにあ…

2018/11/07進捗

構想:幽霊 60分資料本を読み。反省: 昨日の疲れのためか体調不良が発生してしまい大変だった。 ということで軽めに読める資料本を読んでいた。 この本なら1時間連続で読めるようになったことが分かったので、結果として良かったかな。 明日は体調が回復…

2018/11/06進捗

なし反省: HP消耗系用事(ハード)があったために予定通り一日休み。 用事でHPはかなり疲労したけど、大変褒められたのでMPはご機嫌(笑) あとはインプット(読書)もまとまった時間できたので、そういう意味でもご機嫌に。 明日は小説作業に戻れる…

2018/11/05進捗

なし反省: けっきょく今日はほとんど何もせず一日ダラダラしていた。 HP消耗系用事があって疲れたし、予定(予想)通りなので問題なし。 インプットすらしていないのが問題だがw 明日も小説作業は休む予定だけど、インプットはしたいなー。

2018/11/04進捗

構想:幽霊 34分+47分資料本を読み、資料本を整理。反省: よし、小説作業に集中できる時間が延びてきたぞー。 ついでに電子書籍端末の中で散乱してた資料本を整理した。 明日と明後日はHP消耗系用事があるので、無理に作業しない方向で。 どちらかと…

2018/11/03進捗

構想:幽霊 25分+23分資料本を読み。反省: 今日もドタバタ(物理)が発生したがトラブルへの発展は回避成功。 いやあ、経験と知見の蓄積って大事だね!(白目 というわけで小説作業を実行できた。 どうも集中力が続かないので小刻みになってしまったが…

2018/11/02進捗

なし反省: トラブル(物理)が発生してしまい小説作業どころではなかった。 今も体温が38℃を超えているため、今日の日誌はここまで。

2018/11/01進捗

構想:幽霊 52分ネタ帳を読み直し、修正反省: というわけで無事に小説作業再開ー、やったー(笑) ずいぶん間を開けてしまったので、まずは以前書き出していたネタの再確認から。 並行して、思い付いていた修正点を反映。 次は資料本を読むのを再開しつつ…