Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/05/31進捗

なし反省: 昨日できなかった雑用を今日やった関係で進捗なし。 ただ、これからの小説作業リストの確認だけはちらっとやってみた。 5月は重めの体調不良が続いたために心が折れてたからな…。 かかりつけのお医者さんや看護師さんとも相談して対策は取ったの…

2022/05/30進捗

なし反省: 眠かったり用事で疲れたりで一日サボり。 用事は定例のものだったのだけど、2ヶ月に一度の面倒モードだったために後始末も面倒で。 終わったら完全にふにゃふにゃのぐうたら状態になってしまったw とりあえず養生して回復を図ろうー。

2022/05/29進捗

なし反省: ねーむーいーという感じで一日サボり。 でもまともな眠気を感じるようになってホント一安心…w 小説も新しい作品を読めてるし、マンガも多少読み始められてるし。 睡眠と水分の摂取に気をつけて、やっていきましょー。

2022/05/28進捗

なし反省: 眠くてだるい上にイライラ度MAX状態で一日サボり。 イライラの原因はおそらくMPの減退で、さらにその原因は昨日の来客対応用事によって自覚以上にHPとMPを消耗していたことだと思われる。 幸い昨夜も比較的まともに眠れたのでHPはおお…

2022/05/27進捗

なし反省: ようやく昨夜は比較的まともに眠れました…。 とはいえまだ真っ当な活動はできず一日サボり。 しかし二晩連続で全然眠れなかった原因が分からない…。 推測はできなくはないけれど確かめる方法がないし、防ぐ方策も、うーん…。 困ったなぁ…。

2022/05/26進捗

なし反省: 眠くてだるくて死んでて一日サボり。 昨夜も全然眠れなくてですね…。 さすがに二晩連続で全然眠れないというのは初めてでどうしたものかと。 ただ今日は昼間に眠くなって寝れたのでちょっと一安心(?) 原因がはっきりしないために対処法もはっ…

2022/05/25進捗

なし反省: 眠くてだるくて一日サボり。 昨夜は笑っちゃうくらい眠れなくてですね…w そのくせ今日もあまり昼寝できず。 今夜から明日はよく眠れるよう祈ろう…w

2022/05/24進捗

なし反省: ともかく体調を崩さない!を主眼に一日を過ごしていたため進捗なし。 その成果あって今日は無事に済んだ(ふぅ あとストレスが継続しててかなりつらかった件も、第三者の介入によりストレス源の人物が落ち着いた?風なので何とかなりそう…? この…

2022/05/23進捗

なし反省: またもフラッフラになって死んでたため進捗なし。 たぶん今回も貧血もしくは低血圧で、元凶は脱水症状と思われ。 これは、摂取水分量が足りてない、と判断して良さそうだな…。 実は自分の摂取水分量はかなりきっちり決められてる状態なので、看護…

2022/05/22進捗

なし反省: 今日も守りの姿勢で進捗なし。 というか変わらず眠くてだるい。 ちょっと昼夜逆転気味になってきている。 日中は人の出入りがあるので夜間のほうが色々落ち着いてできるんだよな…。 何はともあれ、当分は守りの姿勢を継続でいこうと思う。

2022/05/21進捗

なし反省: 眠くてだるくて死んでて一日サボり。 低気圧のせいでMPがやばかった。 あとここのところ継続してストレスを浴びている状態なため、正直しんどい。 守りの姿勢でいないとたぶんMPが完全に総崩れする…。

2022/05/20進捗

なし反省: またも結構な腹痛が発生して進捗なし。 今回は貧血は起こらなかったものの「あ、これ対処間違えると貧血起きるやつ」と悟ってしまう系の痛さ。 というわけでひたすら伏せってました…。 ううう、この手の腹痛は厄介なんだよぉ…。

2022/05/19進捗

なし反省: ふにゃふにゃだらだらごろごろしてしまい一日サボり。 でも小説読めただけマシー(ごろごろごろ 今日はHP消耗系用事もあったしね、体調崩さなかっただけ上出来(低いハードル 明日も無理せず参りましょう、うん。

2022/05/18進捗

なし反省: 眠くて眠くて一日サボり。 体調はおおよそ戻ったのだけど、体がひたすら睡眠を求めていた…w たぶん、HPを回復させようという本能のなせる技だったw ここまで眠ればMPも戻った感じ。 まあ無理はしない方針でいきまっしょい。

2022/05/17進捗

なし反省: 体調不良(消化器系)が発生し死んでたため進捗なし。 あまりの腹痛に貧血起こしてたからね…。 ここまでひどいのは数年ぶりのはず。 おそらくストレス性なので、心安らかに養生するしかない…。

2022/05/16進捗

なし反省: なんだかダラダラしてしまい一日サボり。 体調を崩すことが続き、さすがにHPとMPが減退してしまったらしい。 お気に入りの小説を読み返すのはできたので、MPのほうが残量が多かった模様ではある。 一日ぐうたらしてHPも回復してきた感じ…

2022/05/15進捗

なし反省: 身体的トラブルが発生し進捗なし。 ちょっと長時間でちょっと深刻なトラブルだったもので。 おかげでまともに頭働く状態じゃなかったしねー。 HPも減ってるので、養生します。

2022/05/14進捗

なし反省: 眠気でモーローとしてしまい一日サボり。 久しぶりに早朝覚醒が起きてしまってな…。 そして昼寝で熟睡しまくったので、今度は夜まともに寝付けるか不安な事態に(苦笑) まあともかく心穏やかに過ごしましょう…。

2022/05/13進捗

構想:囮役 66分 ネタを書き出し。反省: 体調が悪いのを自覚しながらも無理してパソコンに向かいキーボードをテケテケ叩いていたところ、完全にグロッキー状態に(ぐったり おそらく貧血か低血圧だったのだと思う。 横になったらはっきり楽になったので。…

2022/05/12進捗

なし反省: フニャフニャーというよりイライラーとしてしまい一日サボり。 なんというか、MPが減っているのではなくMPがトゲトゲしている。 わざわざ「この小説はきっと中盤までの展開が自分の好みと少し違うだろうから読んでてむしゃくしゃするんだろう…

2022/05/11進捗

なし反省: ね・む・い。 というわけであえなく一日サボり。 小説すらまともに読めないくらい眠かった…w 今夜はしっかり寝よう、そうしよう…。

2022/05/10進捗

構想:囮役 29分 資料本を読み。反省: 「1分でいいから小説作業をする!」ポリシーが上手く働いたぞー(笑) コツコツとでも進めれば進むのである、うん。 今読んでいる資料本というかネタ本は宗教関係の項目にさしかかっています。 今回の囮役には宗教ネ…

2022/05/09進捗

なし反省: フニャフニャしてしまい一日サボり。 ただおかげでHPとMPはだいぶ回復したように思う。 小説の積ん読を崩せているのがその証拠である。 あとは「1分でいいから小説作業をする!」作戦の発動を試すかなー。

2022/05/08進捗

なし反省: まーだーねーむーいー(だらだら でも今日は睡魔さんが行方不明にならなかっただけマシだった(昼寝しまくった これで明日あたりはまともに動けるようになるといいなぁ(希望的観測 あともう今日の残りはリラックスリラックス(だらだら

2022/05/07進捗

なし反省: 眠いのに睡魔さんが行方不明で眠れないというグロッキー状態で一日サボり。 そして睡魔さんリターンは決まって定期用事直前のタイミングとかね!(半ギレ まあ対人系?のゴタゴタがうっすらと継続中なためビミョーにストレスが溜まってるのかも。…

2022/05/06進捗

なし反省: ひどくグッタリで一日サボり。 何故だか疲労感がものすごく激しい。 昨日今日とグーグルのタグマネージャーをいじりまくったので疲れたんだろうか…。 ソフトウェアやアプリやサービスのUIって、作成してるとこによって全然流儀というかポリシー…

2022/05/05進捗

なし反省: ややこしい雑用に取りかかっていたため進捗なし。 というのも、グーグルのアクセス解析サービスであるユニバーサルアナリティクス(UA)が終了予定なのでグーグルアナリティクス4(GA4)に切り替えてくださいね通知への対応をしていた。 何がや…

2022/05/04進捗

なし反省: もうちょっとで読み終わりそうな小説を読みふけってしまい一日サボり。 とりあえず読み終えることができて満足(笑) そしてファンタジーものの一部において必ず内包される問題が正面から扱われている作品だったため、色々考えさせられたり。 今度…

2022/05/03進捗

構想:囮役 24分 アウトラインを書き。反省: ちょいトラブルがあったため時間は短いながらも、何とか囮役の作業をできた。 資料本読みという気分ではなかったので、試しに大枠的なものを書き出してみるなど。 テーマとかセールスポイントとかターゲット読…

2022/05/02進捗

なし反省: えーと、囮役の作業はできなかったのですが。 作業ログ記録アプリの十字架用タスクを削除したり、小説書き関連のフォルダを整理したり、気になってた細々した雑務作業をあれこれしてました。 うん、スッキリ!(笑) 特に自分でドン引きしてたのは…