Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/06/30進捗

なし反省: あまりの蒸し暑さに完全に死んでました(きゅー そして寝ても寝ても眠いという状態に陥っていました。 もしかすると脳がオーバーヒートしかけて強制スリープモードが発生していたのかもしれません。 早く夏が終わってほしいです…(※まだ梅雨すら…

2021/06/29進捗

執筆:十字架 61分ハコガキを修正、転2ー破ー序の途中までを執筆。反省: だ、ダメだ…眠い…頭働かない…(ばったり

2021/06/28進捗

なし反省: 暑いわ眠いわで死んでました。 「寝るな!寝たら死ぬぞ!(熱中症的意味で」ごっこができそうな感じでした。 ただ水分摂取量は幸い足りていたようで、実際に熱中症になることはありませんでした(笑) …梅雨は明けたんですかね? 天気情報をチェッ…

2021/06/27進捗

なし反省: ねーむーいーので色々パスー(ぐーすーぴー

2021/06/26進捗

なし反省: 眠いぞーおらーっ!(眠ギレ 中途半端に昼寝をせずに夜にちゃんと寝るべきだとは分かってはいるのですが。 なぜか真夜中ごろになると目が冴える…(ヤバい症状? 明日は日曜だし、昼寝をしないで頑張ってみようかな…?

2021/06/25進捗

なし反省: 体調不良(消化器系)はなんとか落ち着きました。 何が原因だったんだろう…あの症状はたぶんストレス系なんだけど…。 分からないのでとりあえず今日も読みたい小説を読みたいように読みあさってました。 そしてホッとしたせいか眠いです…。 読み…

2021/06/24進捗

なし反省: 体調不良(消化器系)が発生して死んでました(ぐったり ここまで重症なのは1年半ぶりですね…(虚ろな目 原因がよく分からないのですが、ワクチン接種騒ぎとオリンピックチケット再抽選騒ぎが立て続きだったため疲れたのかもしれません。 ちなみ…

2021/06/23進捗

なし反省: 相変わらず読みたい小説を読みたいように読みあさってます。 うわさのワクチン接種の副反応と思しきものは、昨日(接種翌日)だけ頭痛と腕の腫れがあって今日になったらすっきり治りました。 この調子で2回目接種も切り抜けられるといいのですけ…

2021/06/22進捗

なし反省: 眠い…ので諸々パス…(ぐー

2021/06/21進捗

なし反省: 今日も読みたい小説を読みたいように読みあさってました。 そして以下はほぼ雑談ですが。 今流行りのワクチン接種の1回目を受けたりしてました。 かかりつけのお医者さんから「お年寄りに打つワクチンが余っちゃうので、やりませんか?」的なお…

2021/06/20進捗

なし反省: 今日はともかく眠い一日だった…。 意識がはっきりしてたのって午後の2時間くらいだけだったのじゃあるまいか。 たぶん原因は、暑かったから? 自分は熱中症になりかけると身体が勝手に「オーバーヒート警報発令!強制スリープモード起動!」って…

2021/06/19進捗

なし反省: はっはっは、また熱中症になりかけたよ!(爆) 今回は原因がはっきりしていて、昨日の午後?夕方?からエアコンの電源がオフになってた。 で、じーわじわと汗をかいて、脱水になったと。 基本的にエアコンは常時オンにしてるので、「なんか暑い…

2021/06/18進捗

なし反省: 今日は体調を崩さなかったよ!(笑) やはり鍵は睡眠時間と水分摂取量か…w というか眠い一日でした、昼寝しまくりました。 あとはちょろちょろっとネット連載のマンガを読んだり。 ただ、いかにも「これから鬱展開始まりまーす☆」な作品には手が出…

2021/06/17進捗

なし反省: 午前中に「低血圧だなー」と思いつつもシャワーを浴びたら貧血起こしてフラフラになりましたw 寝不足気味なのもあったのかもしれません。 まあ水分たっぷり取ってお布団インしてたら比較的速やかに回復しました。 とはいえ一日ダラダラ過ごすこ…

2021/06/16進捗

なし反省: 今日も眠くて昼寝をしたり夕寝をしたり。 いや夕寝なんかするから夜に眠れないんだとは自分でも思います。 そしてせっせと読みたい小説を読みたいように読んでます。 小説を読みふけれるくらいMPが復活したとも言います。 なぜか今はマンガのほ…

2021/06/15進捗

なし反省: 今日も眠い一日だったw つい昼寝をしたらえらい汗をかいてしまい脱水症状にまたなりかけたり。 とりあえずエアコンをガンガンに動かすことでしのいだ。 そしてOS-1は大変偉大だ。 摂取水分量を増やさないとなー。

2021/06/14進捗

なし反省: 今日は眠い一日だった…。 昼寝も合わせると10時間以上寝てた…w おかげでHPはかなり回復。 引きずられるようにMPも安定傾向に。 ただまだ執筆再開まではいかなかった。 代わりに(?)次作予定のネタや設定を書き出してた。 次に書くのは「…

2021/06/13進捗

なし反省: HP的にはぐったりだけどMP的にはそこそこ回復…かな。 ただ「読みたい小説を読みたいように読む」モードをフル回転でなんとかこのMP状態なのだよね…。 とりあえずここはまずHP回復が優先かなぁ。 ちゃんと寝てちゃんと飲食しよう…。

2021/06/12進捗

なし反省: 昨日のトラブルで危機的状況だったMPはなんとか危険域を脱しました。 でもまだヤケ気味なのが続いています。 とりあえず読みたい小説を読みたいように読みあさることで回復を図り中です。 ああまた書籍代がかさむ…w

2021/06/11進捗

なし反省: 脱水症状でフラフラなところへ他者起因トラブルが発生してMPが危険域に突入。 体調悪いのを押して必死に説明したのにそれを全部無視するとか、あいつホントにどうにかして排除すべきだな…。

2021/06/10進捗

なし反省: 相変わらず喉の痛みっぽいものとダルさがあります(ぐで でも頭痛と発熱は収まったので、回復傾向にはあります。 やっぱり熱中症だったのかもしれません。 …ところで「痛みがオサマル」の「オサマル」って「収まる」と「治まる」のどちらがより適…

2021/06/09進捗

なし反省: もしかしたら風邪を引いたかもしれません…?(ぐったり 頭痛が痛くて喉が痛くて軽い発熱があります。 ただあるいは軽い熱中症なのかもしれません。 脱水症状と風邪の症状は似てるって某有名ミステリに書いてあった!(笑) …どっちにせよ、水分と栄…

2021/06/08進捗

なし反省: うん、昨日よりはだいぶMP回復したかも…?(自信のない顔 睡眠時間が比較的多かったのと、読んだ小説がたまたまかなり好みだったのとが原因かなぁ。 後者はともかく前者は再現可能なので、肝に銘じておきたいところ…。 そして自分の好みを自分…

2021/06/07進捗

なし反省: 今日も死んでます(もはや定型句 MP低下が激しいのでここを書くのもパス…。

2021/06/06進捗

なし反省: 今日も一日グッタリ死んでました(ぐで よほど昨日のHP・MP消耗が激しかったらしい。 悪い条件が重なってたからなー。 なるべくダラダラ過ごしてるんですが、回復ペースが遅い。 明日もダラダラになるかな…(しょんぼり

2021/06/05進捗

なし反省: 今日は一日グッタリだった。 原因は二、三心当たりがあるので、そういう意味では気が楽。 うち一つは防止するべく手を打ったし。 とりあえず布団かぶってグッタリのんびりしてよう…。

2021/06/04進捗

なし反省: 今日も低気圧で死んでました。 そんなわけでひたすら小説やマンガを読んでました。 でも今日はツイッターに書き込んだりもできたので多少マシです。 ほんとにMPが低いとアクセスすらできないので…。 こうやってアウトプットもできるようになる…

2021/06/03進捗

なし反省: 相変わらず進捗なしです。 今日は(も?)HP消耗系用事と低気圧がドンピシャで重なってしまい死んでました(ぐてっ スマホのOS更新に時間を取られて読書もあまりはかどらなかったし…。 まあ養生モードでいこうと思います、ここで変に焦っても…

2021/06/02進捗

なし反省: だらだらと読みたい小説を読みたいように読んでいて進捗なし。 しかしナーロッパ風世界(小説家になろうでよくあるとされる感じのファンタジー系の舞台)であっても当然のことながら作品によって細部が違っていて興味深いです。 明らかに同じ事物…

2021/06/01進捗

なし反省: 6月に入りましたが相変わらずグダグダゴロゴロで進捗なし。 読みたい小説を読みたいように読んでいる状態なわけですが。 時々「このタイトルでこの内容???」となることがあります。 主に長文タイトル系で。 投稿サイト作品の書籍化なら、書い…