Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/30進捗

なし反省: なんか半分眠ってる状態が一日中続いてた…。 というのも、昨夜は一睡もできなかったんだよね…。 直接の原因もしくは切っ掛けははっきりしているんだけど、それでもここまで大変なことになるのはあまりない事態。 今にして思えばたぶんそもそもM…

2022/04/29進捗

構想:囮役 67分 資料本を読み。反省: 何とか資料本読みを再開できた。 そして今読んでいるのは楽しい資料なので読みやすい。 楽しいので参考資料としては必要ない項目まで読んでしまうのが困りものw あと、ぼんやりと断片的には知っていた知識がさくさ…

2022/04/28進捗

なし反省: HP消耗系用事と低気圧が重なった結果、めちゃくちゃイライライライラして大変なことになってしまい一日サボり。 あまりにイライラしたせいでMPの消耗が甚大だった…。 そして今は眠い。 すごく眠い。 もう全てを忘れて寝よう…。

2022/04/27進捗

構想:囮役 21分 資料を探し。反省: 資料候補リストのうち紙本のものについて、電子書籍版はないか探し回っていた。 今のところ、紙本しかなさそうで参照したほうが良さそうなのは1冊かなぁ。 ただ他の資料で充分カバーできる内容の可能性もあり、とりあ…

2022/04/26進捗

なし反省: パソコンの各種ドライバの更新に時間がかかってしまい、進捗なし。 資料探しの続きをするつもりだったんだけどなー。 スマホ上でもできないことはないけれど、あれこれコピペするのはやはりパソコン上のほうがやりやすい。 まあとりあえず、今夜…

2022/04/25進捗

構想:囮役 50分 資料を探し。反省: この前作った資料本候補リストから読む本を取捨選択してた。 とはいえ本を読むのが遅い人間なので、残った分でもまだ多すぎると思われる。 舞台のモデルにする国を決めれば、それでかなり絞れるとは思うのだけど。 あ…

2022/04/24進捗

なし反省: 寒暖差に低気圧が重なって完全に死んでました(ばったり 小説を読んでてもボーッとしてしまって全然先に進まないという。 マンガも読めない状態で、ここのところで一番のHP・MP減退でした。 これはもう布団の中で丸まってるしかないですね…(…

2022/04/23進捗

なし反省: 眠くてグッタリで一日サボり。 たぶん急な寒暖差でHPが削られてしまったのだと思う。 そしてMPも引きずられかけてる(ずるずる ひとまずHPの回復が優先、かなぁ…。

2022/04/22進捗

構想:囮役 48分 資料を探し。反省: 今日は追加で必要そうな資料本を探していた。 まだ検索で見つけた本をリストにしただけの状態で、これからそれぞれの情報を確認して取捨選択する作業がある。 たぶん沢山選んでもけっきょく読まないと思うので、厳選し…

2022/04/21進捗

なし反省: 引き続き、読みたい小説を読みふけってしまい一日サボり。 あかん、これってシリーズの既刊全部読み終わるまで続くやつだ…(自分で自分に諦めた目 まあシリアスとコメディのバランスを学ぶのには良い作品…ということにしておこう…(ただの言い訳 …

2022/04/20進捗

なし反省: 読みたい小説をだらだらと読みふけってしまい一日サボり。 時間の浪費に近くもあるが本人は充実感を得てしまっているのが我ながら始末が悪い。 資料本も、開きさえすれば、さくさく読めるのだろうとは予想できるのだけれど。 むー、せめて積ん読…

2022/04/19進捗

なし反省: ね!む!い!ぞ!! ということでまともに活動できず一日サボり。 どうも睡眠パターンが乱調状態。 そのせいか曜日の感覚までズレていて色々ヤバい。 ともかく今日はちゃんと寝よう…そのために努力しよう…(へろへろ

2022/04/18進捗

構想:囮役 107分 資料本を読み。反省: 本日の反省点は、どう考えても今作「囮役」には関係のない部分をるんるんで読みふけってしまったことです!w いや、ちゃんと関係ある部分の読み込みもしたんですけどね…(笑) ちなみに関係ない部分というのは「魔…

2022/04/17進捗

なし反省: グダグダになってしまい一日サボり(ぐだぐだ 眠いのに眠れないーみたいな? 面白い小説を見つけると睡魔が敗北消滅するらしくてな…(苦笑 求む、睡魔育成法(ちょっと真顔

2022/04/16進捗

なし反省: 訳あって両手が使い物にならなくなり作業不能。 痛い…ものすごく怠い…(べそ

2022/04/15進捗

構想:囮役 103分 資料本を読み。反省: というわけで資料本を読み始めましたー。 まずはいわゆる創作向けネタ本を謳っている物を。 ざっくり概説だけってのが明らかな内容ですが、さらに資料を探すべき事柄を把握するにはちょうど良い感じです。 巻末の…

2022/04/14進捗

なし反省: 眠かったり用事があったりマンガ読んだりで進捗なし。 ていうかゲームのイベント周回やってたら知らぬ間に完全に寝落ちてるくらい眠い。 まあ眠気を感じるというのはリラックスできてる証拠ではある(徹夜の翌日はむしろあまり眠れないタチの人間…

2022/04/13進捗

なし反省: 読みたい本を読みふけってしまい進捗なし。 積ん読が山脈を形成してるのに新しいのに手を出す自分は自分でもどうかしてると思うw まあ、スマホゲーのガチャに廃課金するのと同じ感じで電子書籍に廃課金してた時期がありましてね…(遠い目 とりあ…

2022/04/12進捗

構想:囮役 22分 資料を探し、整理。反省: 囮役は幸い(?)、次作として予定していた大学と似たような世界観なので、大学のために集め始めていた資料本がそこそこ流用できます。 ただ大学よりもまだ具体的な世界設定が決まっていないので、これから用意…

2022/04/11進捗

構想:囮役 30分 ネタを書き出し。反省: というわけで新しい電撃年度が始まりまして、新作の作業を始めました。 で、これについてここに書いたかどうかよく覚えていないのですが、次は当初予定していた「大学」ではなく「囮役」を書くことにしました。 と…

2022/04/10進捗

改稿・応募:十字架 ???分全体を改稿、あらすじを作成、応募。反省: 進捗日誌を書く余裕もなく、ずっとここの記事を書いておりませんでした…(しおしお そして何とか電撃に応募しました…(精根尽き果て いやもうほんと、応募「だけは」したって状態です…