Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/10/31進捗

なし反省: 小説作業を再開する準備の準備をしていた。 なにせ作業机の物置スペースがすごいことになってたもので…(笑) 明日は再開の準備ができるかな。 ゆるゆるとやりつつ、習慣を取り戻そう。

2018/10/30進捗

なし反省: のびのびとダラダラしている(現在進行形(笑) ゲームやったりネットをぼーっと見たり。 今のところ、バイトの追加指示などは来ていない。 このまま指示が来なければ、明日か明後日から小説作業をゆるゆる始めるかなー。

2018/10/29進捗

なし反省: 3ヶ月続いたバイト、終わったー!! 正確には発注元さんからの返答待ち中だけれども、修正対応とかになってもそんなに時間がかかることはもうあるまい。 疲れたー、というかドッと疲れが出たー。 明日明後日ぐらいは返答待ちしつつゆっくりダラ…

2018/10/28進捗

なし反省: バイト作業の本体作業が終わったー!(万歳三唱 残るは提出など諸々細々の作業だけ! 頑張った自分!よくやった自分!(褒めて自分を伸ばすスタイル あと一踏ん張り、頑張ろうー。 もうちょっとで小説作業へ時間を振り向けられるー。

2018/10/27進捗

なし反省: 今日は週末なのでドッタンバッタンがない日、なのに疲れが出たのか体調不良が発生。 なかなか上手くいかないものである…。 それでも何とかバイト作業のノルマは達成したので、MPはまずまず。 あとは明日のノルマがこなせれば残るは提出作業だけ…

2018/10/26進捗

なし反省: 今日は「都合の悪い事実」絡みでやたら沢山の来客があり、どっと疲れてしまった。 それでもバイト作業のノルマを完遂できたのでMPは如実に安定。 やはり達成感と自己肯定感は大事(重要なことなので何度でも言う 週末もノルマをこなせれば〆切…

2018/10/25進捗

なし反省: 危うくここの更新を忘れて寝るところだった(汗) 今日もドタバタがあったものの消費時間と疲労は小規模だったためバイト作業のノルマは無事達成。 おかげでMPも回復。 やはり達成感と自己肯定感はとても大事…。

2018/10/24進捗

なし反省: 月曜日に明らかになった「都合の悪い事実」への対応でどったんばったんした一日だった。 おかげでバイト作業もノルマよりずっと少なくしかできず…。 そして明日もドタバタしそうな感じで、「どうしよう、これ」って感じ。 どっかですごく無理をし…

2018/10/23進捗

なし反省: 今日のドタバタは昨日ほどではなくホッと一安心。 とは言え、何かをするには時間がない状態ではあった。 明日からはバイト作業の〆切直前追い込みなので、何も起こらないといいのだが…。 自分にできることは、しっかり休む、だけだなぁ。

2018/10/22進捗

なし反省: てんやわんやでドタバタで大変だった…。 HP消耗系用事で「都合の悪い事実」が明らかになってしまい。 それへの対応で一日どったんばったん。 疲れ果てたので、今日はとっとと休もう…。

2018/10/21進捗

なし反省: HPはだいぶ回復してきたと思うんだけど、どうにもMPが不安定な一日だった。 バイト作業ノルマ完遂による達成感も今日は効かず。 いずれにせよ明日と明後日はHP消耗系用事があってバイト作業を休む日なので、そこでMPが回復できればなーと…

2018/10/20進捗

なし反省: 疲労が全然回復せず完全に死んでいた。 でも無理やりバイト作業のノルマを達成したことでMPが回復し、それにつられたのかHPもやや回復。 やっぱり達成感とか自己肯定感ってのは大事だなぁ。 今月末まで、無理しすぎないように頑張っていこう。

2018/10/19進捗

なし反省: 昨日の外出用事の疲れが思いっきり残ってしまって死んでいた。 体調まで崩してしまったし。 それでもバイト作業のノルマをこなした自分、えらいぞ(褒めて自分を伸ばすスタイル あとはこの疲労と体調不良を早く治そうー。

2018/10/18進捗

なし反省: 予定通り外出用事を片付け、帰ってからは予定通りダラダラしていた。 題して「積極的ダラダラ」(笑) インプットもどきもできたし、今日は無理せずさっさと休もう。 明日以降はまたバイト作業をガリガリやるのである。

2018/10/17進捗

なし反省: またも発熱(37.5℃)で、へばっていた。 それでもバイト作業の日間ノルマをこなした自分、えらいぞ!(褒めて自分を伸ばすスタイル あとはインプットの読書をできれば完璧だ!(おだてて自分を伸ばすスタイル 明日は外出用事なので色々な日課がで…

2018/10/16進捗

なし反省: 風邪のせいなのか気圧低下のせいなのか、やたらダルくてMPも減退して死んでいた。 HP消耗系用事で軽い運動をしたらダルさは軽減したので、気圧のせいなのが有力。 いずれにせよ今日は無理をしないことにして、バイト作業もサボって一日だらだ…

2018/10/15進捗

なし反省: 昨日よりはマシなものの、やっぱり風邪気味。 それでもHP消耗系用事があったのにバイト作業を少しした自分、えらいぞ(褒めて自分を伸ばすスタイル バイトは10月いっぱいまでの予定なので、それ以降は今バイト作業に使ってる時間を小説作業に…

2018/10/14進捗

なし反省: 完全に風邪の症状を呈している(げほごほ おかげでボーッとしてしまい、バイト作業もノルマを完遂できなかった。 ただ、小説のほうへ戻ろうという気に徐々になりつつあり、ほっとしている。 まずはインプットの読書からなんである。

2018/10/13進捗

なし反省: 体調はだいぶ良くなって一安心。 しかし大寝坊のため色々バタバタしてしまった。 最近、朝が涼しいためか二度寝三度寝が多くて。 睡眠不足が蓄積していたということだろうか。 どうにかするには…早く寝るしかないのかな。

2018/10/12進捗

なし反省: 体温が一時38℃をマークしてしまい、てんやわんや。 さいわい解熱剤とOS-1の服用で午後には微熱程度になったのでバイト作業を多少やることができた。 しかし昨日今日とノルマ未達なのは痛いなぁ。 どこかで無理をしないといけないかも。 インプッ…

2018/10/11進捗

なし反省: 頭痛がひどくて鎮痛剤に手を出してしまった。 おそらく低気圧と風邪引きが重なったためなのだと思う。 このせいで行動速度が鈍く、バイト作業がノルマをこなせずションボリ。 まあこういう日もあるさと考えて、明日は明日の風が吹くのを待とう。

2018/10/10進捗

なし反省: 熱はある程度下がったのだけれどまだ微熱といったところ。 今日も元々休日の予定だったので一日だらだら。 そして昨日今日と多少小説のインプットができたのはめでたい。 寝る前にももうちょっと読書できるかなー。

2018/10/09進捗

なし反省: なんか調子が悪いぞ…?と思っていたら38℃の熱があったの巻。 HP消耗系用事はどうにかこなせたんだけどなぁ。 元々バイト作業は休みにする予定だったこともあり、仕方ないのでだらだらゲームをしていた。 なんとか明日には下がっていますように。

2018/10/08進捗

なし反省: なんとかバイト作業のノルマをこなせたことでMPが安定化。 あと、昨夜寝る前にインプット(積みマンガの消化)ができたのも地味にMPへ効いてる感じ。 今日もできればインプットをしたいところ。 睡眠時間が削られない程度にやってみよう。

2018/10/07進捗

なし反省: 台風(低気圧)のせいなのか、はたまた風邪気味なのか、やたらダルい。 そのため今日は無理せず一日だらだらゲームをしていた。 ただ何となくMPまで下がってきたので、インプットを試みたほうが良かったのかも。 寝る前に積みマンガでも読んで…

2018/10/06進捗

なし反省: 疲労を感じたのでバイト作業も少なめにした。 台風接近に伴う低気圧性の体調不良もあるのだろう。 一日のスケジュールをどういう風に組み立てるのがいいのか考え中。 今までやっていなかったことをやるには、今までやっていたことをやめないとい…

2018/10/05進捗

なし反省: HPは微速回復中といったところ。 バイト作業の日間ノルマを3日連続で達成できたこともあり、MPもゆるゆると回復しつつある。 当分はバイト作業を優先して一日のスケジュールを立てる必要がある。 あとは体調の回復と維持だなー。

2018/10/04進捗

なし反省: 相変わらずHPとMPが低くて困っている。 というか風邪を引いたのかもしれない。 それでもバイト作業はやらねばならんのだ。 小説作業にも戻りたい…。

2018/10/03進捗

なし反省: 全体的にHPとMPが低め。 HPは一昨日と昨日の用事の疲れだろう。 MPはHPからの影響と、あと昨日の出来事だろうなぁ。 これまで楽しんでいたことが楽しめなくなるのはつらいね。 そろそろ小説作業に時間を振り向ける頃合いかもなぁ。

2018/10/02進捗

なし反省: 昨夜のトラブルについては幸い相手から適切な対応があったため、MPが大きく回復。 とはいえHP消耗系用事があったりしたので今日はのんびり。 明日から頑張る、頑張りたい。 体調も整えるぞー。