Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/12/31進捗

再構想:バディ 67分アウトラインとプロットをファイルに反映、ハコガキを途中まで作成。反省: 紅白を見ながらだったから時間の割に進捗が少ないのか、紅白を見ながらだったからそれなりの時間の作業ができたのか。 いずれにせよハコガキの作成に手をつけ…

2017/12/30進捗

再構想:バディ 33分Lプロットの転部をファイルに反映。反省: なんとかかんとか小説作業を再開。 しかし体調不良が悪化してしまった中だったので進捗は少ない。 でも再開したことに意義があるのだ!(自分に言い聞かせ 明日は他の細々した修正点をファイ…

2017/12/29進捗

なし反省: 予定通り一日休み。 そして体調不良はおおむね快方傾向が続いてるものの、貧血だか脱水症状だか風邪の引き始めだかでフラフラになったり。 体調不良が長引いたせいで体力が落ちてるらしい…。 食事はだいたい取れるようになってきたので、よく食べ…

2017/12/28進捗

なし反省: 体調不良(神経性)を治すためゆったりのんびり過ごす作戦を実行し一日休み。 作戦は功を奏したのか、かなり症状が軽くなった。 でも今回は「良くなったかな?→急激に悪化」のコンボを何度もやってるのでまだまだ油断はならない…。 明日も症状が…

2017/12/27進捗

なし反省: 今朝未明にかなりのトラブルが発生しHP・MPともにごりごり減ったため大事を取って一日休み。 トラブルの遠因は体調不良なので、これからの回復が当分は優先だなぁ。 とりあえず小説作業の計画とかはしばらく気にしない方向で。 身体よ、早く…

2017/12/26進捗

なし反省: どうしたわけか体調不良が悪化してしまい死亡中(ばったり 昨夜あまり眠れなかったところにHP消耗系用事だったからかなぁ…。 年始までには治したいのだが…。 早く良くなーれ(きゅー

2017/12/25進捗

なし反省: 臨時バイト(家族分の年賀状印刷)が終わったぞー!!(雄叫び (ついでに自分の分も終わらせた) まさに肩の荷が下りたと言うか、マジで背中が軽い(笑) そしてどっと疲れが出てフラフラになっとります。 でも体調不良は逆に軽くなってる感覚。 …

2017/12/24進捗

なし反省: 臨時バイト(家族分年賀状の印刷)が終わらなかった…。 (体調不良のため動きが鈍い間に家族が色々いじってプリンタを壊し、その対応に2時間近くかかったため) 疲れで体調不良も悪化するし、もうさんざんである…。 明日こそ終わるのかなぁ…。

2017/12/23進捗

なし反省: 体調不良と臨時バイトでHPとMPが削り取られて小説作業にたどり着かず。 自分の分の年賀状もあるんだよな…。 でも臨時バイトな家族分年賀状の印刷はなんとか明日で終わるんじゃないかと思う。 あとは体調がもうちょっと回復してくれれば…。

2017/12/22進捗

なし反省: 今日は体調が比較的いいぞーと臨時バイト(年賀状作業代行)をやったら急に体調不良が悪化(きゅー どうも少しでも神経を使う作業をすると今は体調不良が悪化してしまうらしい。 臨時バイトのほうは〆切が迫ってるので明日明後日でやらざるをえな…

2017/12/21進捗

なし反省: 体調不良の悪化で疲労困憊してしまったのでここも含めて休み。 今回の体調不良で今日が一番症状がひどかった…。

2017/12/20進捗

なし反省: 体調不良は昨日より悪化(ばったり でも強力な薬が追加処方されて、それを服用したらだいぶ楽になった。 この薬で症状を抑えつつ体力を回復させる、かねぇ。 早く良くなーれ(ごろごろごろ

2017/12/19進捗

なし反省: 進捗以前に体調ダメです(ばったり 現時点では体調不良の原因はストレス性(神経性)と思われるので、ゆったりのんびり過ごすのがいいのだろうけれど、そうもいかず。 とりあえず「お薬増やしましょうねー」状況。 困ったなぁ…。

2017/12/18進捗

なし反省: 体調不良の突然の悪化とHP消耗系用事でグッタリになってしまったため一日休み。 なぜ悪化したのかが分からない…。 可能性としては冷えたのと用事があるための緊張かなぁ…。 ここまで体調不良が続くと執筆計画も何もあったもんじゃない感じであ…

2017/12/17進捗

再構想:バディ 48分Lプロットの転部を作成。反省: ようやく小説作業を再開。 とりあえずという感じで、主人公が転部でどういう行動に出るか考えてみた。 ざっくり流れを書き出しただけなので後でかなり修正する必要があるだろうけれど。 この方向で一度…

2017/12/16進捗

なし反省: 臨時バイト(家族の年賀状作業代行)で疲れ果ててしまい小説作業はなし。 とりあえず大量の住所録を眺めながら「日本語キャラ名で困ったときはここから引っ張ってくればいいな…」と思ったなどw 名字も見慣れないものがあるし、親世代(より上?…

2017/12/15進捗

なし反省: 他因性のストレスによってとてもイライラしているので小説作業はしない、できない。 体調不良が治ってきたと思ったらこれだよ。 なんかこの前の絶望的状況と同じパターンじゃないか、これ。 自分はあの身内の面倒は金輪際見ないからな! 自分には…

2017/12/14進捗

なし反省: 体調不良悪化からの疲れ噴出のコンボで頭が働かず進捗なし。 どうも体調不良の回復がほんとに一進一退である…。 「一退」になると時間とHPとMPがごりごり削られるんだよなぁ。 ちょうど考えにくい(作業しにくい)ところに差し掛かっちゃった…

2017/12/13進捗

なし反省: 眠くてダルくて頭が働かず進捗なし。 体調不良はだいぶ良くなったのだが。 月曜火曜と体調不良のせいかあまり眠れなかったので、多分その疲れが今ごろ噴出しているのだと思う。 今日は早く寝よう…(ぐたー

2017/12/12進捗

なし反省: 体調不良が思いきりぶり返してしまいダウンしてたため一日休み。 寒さによる冷えが…冷えがすべて悪いんだ…(ばったり 進捗にはカウントしていないものの主人公のストーリーラインをちらっと考えてみたりはしていた。 「主人公とヒロインだけだっ…

2017/12/11進捗

なし反省: 体調不良が少しぶり返してしまったため一日休みにした。 とは言え金曜土曜の状態よりはだいぶマシである。 ストレス性(神経性)の病状らしいのでのんびり過ごすのが回復のために良いっぽい。 今日は早めにお布団に入ってごろごろするかね。

2017/12/10進捗

なし反省: 体調不良はずいぶんと軽くなった。 痛みによるHP・MPの消耗はかなりのものがあったんだなぁと痛みがほぼなくなってから思い知るなど。 今日はこれまでの消耗蓄積がまだ回復してないので大事を取って一日休み。 インプットは少しだけどできた…

2017/12/09進捗

なし反省: 相変わらずの体調不良で時間がごりごり削られている。 ただ昨日よりは状態が良くなった気がする? むしろ昨日が最悪期だったのかもしれず。 このまま快復してくれると良いのだけれど…。

2017/12/08進捗

なし反省: 今日も小説作業までたどり着けず。 お医者から薬をもらえたのでこれで回復することをマジ祈っている。 神経性じゃね?みたいな感じらしい。 体調不良がストレスになって体調不良を引き起こすという悪循環(チーン 早く良くなーれ、なのである。

2017/12/07進捗

なし反省: 体調不良で時間とHPとMPがごりごり削られて小説作業までたどり着けない(ばったり 頭がー働かないー。 というか体調不良による疲労も深刻になりだしてる。 明日お医者にかかることにしたので、これで解決に向かうといいなぁ。

2017/12/06進捗

なし反省: 体調不良が続いていてHPとMPがぐだぐだなため一日サボり(ぐだぐだ こんなにこの手の体調不良が続いた経験がないので対処法が分からんのである。 インプットも全然できておらず軽く危機的状態。 無理してでもインプットだけはすべきかなぁ…。

2017/12/05進捗

なし反省: 体調不良の悪化によりHPとMPがごりごり削られて一日サボり(ばったり なぜ悪化したのかが分からないのだよ…。 とりあえず暖かくしてゆっくり休養するしかないのかなぁ。 あまり続くようならお医者にかからないとな…。

2017/12/04進捗

再構想: 72分各キャラの心情ラインを修正。反省: テーマにもっと沿うように心情ラインというかストーリーラインを修正。 どうもテーマ変更に伴って主人公のストーリーラインが変なことになってしまっていて悩んでいる。 転部の主人公の心情と動きが見え…

2017/12/03進捗

再構想:バディ 39分アウトラインとプロットの修正点をファイル反映。反省: なんとか簡単な小説作業はできたものの、体調不良は一進一退。 治ってきたかなーと気を抜くと悪化する感じ。 消耗される時間とHPが無視できないのでMPも消耗するという。 充…

2017/12/02進捗

なし反省: 体調不良が依然として続いていて一日サボり。 時間とMPがガリガリ削られている。 やっとパソコンの前に座れるくらいにはなったので、何とか明日ぐらいから作業再開したいところなのだが。 他の雑用も溜まってるんだよなー(ばったり