Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/07/31進捗

なし反省: 普段はない用事が入ったこともあり今日も進捗なし。 この用事、HPもMPも消費するんだけどとても大事なんだよね…(汗 そしてどうも現在、凹み路線且つややこしい静的展開の小説文を読めない状態っぽい。 「実際に動くぞ!」展開になるとスルス…

2021/07/30進捗

なし反省: 脱水症状なのか軽い熱中症なのかともかく死んでいたため進捗なし。 頭痛がしてフラフラで冷や汗も出ていたので熱中症かなぁ。 前も金曜にこうなった気がするぞ…。 金曜日は用事の関係で他の平日と行動パターンが違うからかもしれない。 うーん、…

2021/07/29進捗

なし反省: いかん、読みたい小説をひたすら読みふけるモードに入りつつある…。 これはこれでMPがそれなりにないと入れないモードなのだけれど。 そしてこれをやるとMPがより回復するのだよな…。 時間はめっちゃ消費するけどな!(浪費とは言わない!! …

2021/07/28進捗

なし反省: 読んでいた読みたい小説がクライマックスに差し掛かってしまったため進捗なしw どうしても気になったんだよ!!(机バンバン(笑) …そんな小説を自分も書きたい…(遠い目 クライマックスというか「危機フェーズ」の組み立てとそこへ至るまでの積…

2021/07/27進捗

なし反省: 台風という名の低気圧にやられたのかグッタリでションボリなので諸々パスしますー…。

2021/07/26進捗

4執筆:十字架 71分ハコガキを修正、転2ー破ー序の残りの途中までを執筆。反省: なんだか執筆を再開できてしまった。 「するべき雑用もなくなっちゃったしなー…暇だなー…」となって、まぁファイルを開くだけでもという感じの出だしだったのだが。 変に構…

2021/07/25進捗

なし反省: 今日になってオリンピックの気になる種目の動画配信を見つけました。 自分の探し方に抜かりがありまくったせいで見つからなかっただけでした。 NHKさん、疑ってごめんなさいぃぃぃ(苦笑) そんなわけでゴロゴロダラダラと過ごしてました。 H…

2021/07/24進捗

なし反省: けっきょく今日はウェブ連載のマンガを読みながら一日ゴロゴロしていましたw オリンピックは…気になる種目の放送や配信がなくて…(悲哀 で、今日読んでたマンガは広告で見かけて気になったものだったのですが。 実は以前にも(広告を経由せずに…

2021/07/23進捗

なし反省: なんか貧血?でフラフラになってしまい死んでました…。 冷や汗とか出てきて「ヤバいなコレ…」って状態でした。 あるいは熱中症だったのかな…? とりあえずOS-1摂取して横になってたら落ち着きましたが。 流行りのワクチン接種後の発熱でダメージ…

2021/07/22進捗

なし反省: 流行りのワクチン接種(2回目)の影響はやっと収まったみたいで、すっかり平熱になりました(よかったよかった で、今日はこの間にできなかった雑用を細々と片付けてました。 使ったことのないウェブツールに初挑戦したらめっちゃドジって大学サ…

2021/07/21進捗

なし反省: 昨夜は流行りのワクチン接種(2回目)の影響で38℃台(たぶん)の熱が出ててここの記事を書くどころではありませんでした(こてん そして今日は朝目が覚めた瞬間から倦怠感がすさまじかったですw おかげで一日中マジで眠ってばかりいました。 い…

2021/07/20進捗

なし反省: 流行りのワクチン接種(2回目)の影響で発熱してて結構いろいろ大変なので諸々パス(ぐったり

2021/07/19進捗

なし反省: 眠すぎて死んでた一日でした。 おかしいな、昨夜は比較的寝たはずなのに…。 そして以下はほぼ雑談。 今流行りのワクチン接種の2回目を受けました。 まだ?副反応はほとんど出ていません。 注射された場所が少し腫れてジンジンするくらいで、1回…

2021/07/18進捗

なし反省: 眠くてダルくてションボリで、いろいろパスー…。

2021/07/17進捗

なし反省: 昼間は完全に頭が働かずに読書もできず。 日が落ちてきてからようやく活字が追える感じです。 エアコン温度はかなり低めにしてるんですがねぇ…ううう。 そしてやっぱり眠いのに寝れない。 …もしかして睡眠不足で眠いんじゃなく、熱中症の軽度症状…

2021/07/16進捗

なし反省: 暑さに慣れてきたのか多少なら小説やマンガを読めるようになりました。 集中持続時間は短いですが…。 ていうかボーッとしてて頭が動いてない感がすごいです。 そして眠いのに眠れない。 アロマオイルとかの安眠グッズを試すべきなんですかね…?

2021/07/15進捗

なし反省: 暑さと湿気で完全にぐったり死んでました(ぐて 小説もマンガも読めない状態になりつつあります…。 延々と単純パズルゲームをやるモードに入ってしまいそうで。 せめてADV系のゲームをするべきなのか、あるいはパズルゲームで脳を休めるべきなの…

2021/07/14進捗

なし反省: 眠くてしょんぼりなので諸々パス…。

2021/07/13進捗

なし反省: 眠い、だるい、しんどい(ううううう 小説を読む元気もなくなってて明らかにヤバい。 既読の好きな小説を読み返して何とか「読書」タスクだけこなしている状態。 HPについては眠いだるい以外の症状がないので、問題はおそらくMPなのだけれど。…

2021/07/12進捗

なし反省: どうもここのところ、睡眠不足でめっちゃ眠い→寝過ぎで寝れない→睡眠不足でめっちゃ眠い→(繰り返し)の無限ループにはまってる感がある。 今日は「めっちゃ眠い」のターンだった…。 とすると今夜は「寝れない」のターン…。 ううむ、これも一種の…

2021/07/11進捗

なし反省: ね、ねむい…ので諸々パスー…。

2021/07/10進捗

なし反省: MPが相変わらず低迷しています(ぐんにゃり 体調不良(消化器系)については改善したのがせめてもの幸い。 ただHPもまだ低いのか、ボーッとしては半ばウトウトという時間が長かったです。 とりあえずダラダラ過ごして回復を図ります…。

2021/07/09進捗

なし反省: 悪いニュースがあったり良いニュースがあったり悪いことが起きたりドタバタな一日でした(ぐったり とりあえず体調不良(消化器系)がまだ継続しています(=悪いこと) あと、せっかく購入できてたオリンピックチケットが無観客化で無効になって…

2021/07/08進捗

なし反省: 比較的重症な体調不良(消化器系)が発生してしまい完全に死んでました(きゅー 原因の心当たりは幾つかありますが…。 一番気になっているのは、前にも同じ曜日の同じ時間帯に同じような症状に見舞われてること。 とするとそれに先立っている定例…

2021/07/07進捗

なし反省: イライラは「めちゃくちゃ」から「じわじわ」くらいに収まりました(?) 昨夜これでもかというほど睡眠を取ったのが良かったのでしょうか。 あと数日耐えれば楽しみにしてたシリーズ物の続きが発売になるらしいから頑張ろうね自分…。 あれが良い…

2021/07/06進捗

なし反省: ションボリが一周回ってめちゃくちゃイライラしてました…。 直接の原因は二、三思いつくんだけど、他者起因だったり自分では対策が立てにくいことだったりで、いかんともしがたい。 とりあえずお気に入りの小説をひたすら読み返してた…。 ただボ…

2021/07/05進捗

なし反省: うううう、だるくて眠くて元気が出ない…。 たぶん、雨と低気圧が続いてるのが原因の1つだと思うのだけれど。 しょんぼりが続くのは正直しんどい…。 何かいい気晴らしが見つからないかなぁ。

2021/07/04進捗

なし反省: ねーむーいーので諸々パスー…(きゅー

2021/07/03進捗

なし反省: なんか今日は一日眠かった…。 ずっとウトウトし続けてた気がする…。 おかしいな、昨夜はしっかり寝たほうなのに。 あれか、寝過ぎて眠い、あるいは身体が睡眠不足を自覚したってやつか。 でもこんなに昼間寝ちゃって、今夜ちゃんと寝れるかしらん…

2021/07/02進捗

なし反省: 悪天候のためか頭痛と体調不良(消化器系)がコンボで来てしまい進捗なし。 MPがゴリゴリと音を立てて削られてたからね…。 なんとか読みたい小説なら読めるだけのMPは残ってたのは幸いだった…。 そして話は全然変わりますが、電撃の一次発表…