Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2022/04/11進捗

構想:囮役
30分
ネタを書き出し。

反省:
というわけで新しい電撃年度が始まりまして、新作の作業を始めました。
で、これについてここに書いたかどうかよく覚えていないのですが、次は当初予定していた「大学」ではなく「囮役」を書くことにしました。
というのも、「大学」は「キャラ設定がどーんとあって、ストーリーがあやふや」なのに対して、「囮役」は「キャラ関係とストーリー要素がどーんとあって、細かいストーリーがあやふや」なんですね。
言い換えると「大学」は「このキャラ設定でやりたいストーリーが見えてこない」のに対し、「囮役」は「このキャラ関係でこのストーリー(要素)を書きたい」がはっきりしている。
絶対に「囮役」のほうが書くのが楽だよね、うん、ということになりました(笑)