Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2023/05/23進捗

その他:その他
19分
人名逆引き事典を作成の残りの途中まで。

反省:
体調面でバタバタしてしまったため今日の小説作業は少なし。
あと、魔が差したに近い感じで(?)、カクヨムでドラゴンノベルス小説コンテストに「The Quest with the Pre-Advent Child」を応募しました。
いや、「恋愛なんてそっちのけ! 冒険やお仕事に邁進」ヒロインというお題があまりにも…コレの主人公で…(笑)
それとこっちは完全についでで、だいぶ前に角川ビーンズ小説大賞の最終選考候補作になった「この手に剣を、その手に誓いを」を再公開しました。
最終選考にいった(そして落ちたw)時のバージョンそのままを再公開という形になってます。
これに改稿というか推敲というかを加えたバージョンも手元に存在するんですが、それを掲載するのはぶっちゃけ面倒(w)なのと、最終選考落ちをそのまんまネット公開しておくのも何らかの需要があるかもなぁと思いまして。
枯れ木も山の賑わいってことであります、ハイ(笑)