Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2021/11/01進捗

なし

反省:
どうもクラクラと頭痛がひどく一日死んでた。
ただ空腹と睡魔は感じるようになったので、回復傾向にはあるのだと思う。
あと何故か「なぜ洋服では伝統的に男性はズボン、女性はスカートとされているのか」と真剣に考察していた(たぶん眠かった
おそらく探せば過去に研究調査された文化学分野の論文とかあるのだろうけど、自分で考えたほうが楽しい(笑)
今のところ「乗馬のためにはズボン一択」「たとえば騎馬民族では女性もズボン(「乙嫁語り」参照)」「しかしスカートのほうが面積が広いため装飾がしやすい」「たとえばスコットランドでは家ごとに異なるタータンチェック柄を誇示するために男性の伝統的正装がスカートなのではないか」まで考察(妄想?)したw