Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2023/05/25進捗

その他:その他
120分
人名逆引き事典を作成の残りの途中まで。

反省:
ごりごりごりごりと日曜プログラミングをしております。
だんだんプログラムの書き方、正確には「デバグのしやすいプログラム」の書き方を思い出してきましたw
書く時に手を抜いてはいけない…共通化できる部分は全て共通化しろ…(ぶつぶつ(半ばうわごとw
あと、面倒でもコメントはなるべく詳しくちゃんと書いておくと、数年後の自分が喜びます(遠い目
そういや、こういったプログラムあるいは出力物も昨今話題の生成AIくんは作れるのかなぁとちらっと思いました。
データ読み込みプログラムはさっくり作れそうですけど、出力物として「利用者が(非明示的に)求めている形式での一覧表」を作るのはどうなんでしょう…?(分からん
データベース検索型ならさくさく作るだろうなーと思いますです。