Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2024/03/03進捗

執筆、その他:KAC
112分+92分+169分
KAC第1回分の残りを執筆、投稿。

反省:
昨日は日付が変わってしまって進捗日誌まで手が回らなかったので、今日書いています(笑)
というわけでKACの第1回は無事に参加できました。
魔法使いの意志と感情と本能(良前 収) - カクヨム
後半の設定つらつら書きをがしがし削りつつ、設定が生えた分だけ前半に加筆や修正を加え、としたら想定よりずいぶんと長いものになりました。
これは…後半の削り方が足りんかったな…w
書き終えて思ったのは、名前ありキャラの中では“ヒロイン”のアリアが一番波瀾万丈のエピソードがありそうなので、彼女のサイドストーリーとか書いてみたいな…でした(笑)
ちなみに、気づいて「ん?」となる読者さんがいるかもしれないので述べておくと、“敵”の名前の「よくある意味」は知っていてこの名前にしました(邪悪笑い
まあ自分の意図としてはドイツでの認識のほうからの採用なのですが(笑)