Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2022/09/14進捗

構想:囮役
62分
書きたいシーンを執筆。

反省:
今日は執筆というより改稿をしてた。
いや、構想段階でイメージを掴むために粗っぽく書いてるだけなのに、なんで改稿なんかしてんだと自分でも思うが(笑)
実際、粗書きなので基本的に筆(正確には指)の赴くままに書いている。
で、一昨日だったか、ボーッとしている時になんとなく頭の中で書き途中のシーンの流れをリプレイしていたら。
「…おいちょっと待て、1,000字程度しかない中で、最初と最後でめっちゃキャラ造形に矛盾が生じてるぞ!?」と気づいてしまったww
いやー、脇キャラなんでうっかりしてたわーwww
とりあえず矛盾の解消は完了したので、明日からは先へ書き進めよう(キリッw