Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2023/05/10進捗

その他:その他
58分+24分
人名逆引き事典を作成の残りの途中まで。

反省:
作ろうとしている事典の仕様を書き出すなどしていた。
いかに自分にとって使いやすくするかがポイント(笑)
旧版での不満点を改善するのだー。
あとは、PythonのHTML読み込みライブラリのマニュアルを読んでた。
日本語の解説を探して読めば大丈夫かなーと期待してたんだけど、結局は英語マニュアルをまじめに読むことに…。
「絶対こういうのがあるはずだ!」ってのが日本語ブログには全然書かれてなくて(苦笑)
実際にこのライブラリを使うときはたいてい必要になるやつだと思うんだけどなー(遠い目