Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2023/06/08進捗

その他:その他
121分
人名逆引き事典を作成の残りの途中まで。

反省:
元HTMLファイルの「うん、これはこう書くよね…」にドはまり続けてますw
人名ってのは、同じ愛称形や短縮形が複数の元の人名に対応してたりして、意味から人名を逆引きしようとすると大変ややこしいことになる…うん、そうですね!w
日本語の名前で言えば、「さっちゃん」は幸子とか聡子とか紗綾子とかの愛称の可能性があり。
「賢そうな女性名」という条件で逆引きするなら聡子とか智子とか文子とか理子とかあって、それぞれの愛称には「さっちゃん」とか「ともちゃん」とか「ふーちゃん」とか「りっちゃん」とか…。
うん、ややこしいw