Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2023/06/15進捗

構想:囮役
78分
舞台設定を整理。

反省:
新しく書き足したというよりは、これまでに書いた部分の分かりにくいところを推敲したり。
あと読み返して「ん?ここ、こういう風になるのは変だよな??」となったところの修正を試みたり。
でもちゃんと修正できてない気がかなりするので、現実の中世から近世にかけてのヨーロッパではどうなってたのか、きっちりみっちり詳細を調べるべきだなー。
自分が安心するために!むしろそのためだけに!w
ただし問題は、主にストーリー上の「こういう舞台設定のほうが面白くなりそう!」により「現実の歴史上では違うんだけどさー、ハッハッハッ」ってのが他の関連するあちこちへ既に混入してることw
下手に現実寄りに修正するとめっちゃ矛盾やら齟齬やらが発生しそうなので、上手く調整できるように頑張るー(笑)