Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

読了記録

マンガ:
それでも世界は美しい 11巻
椎名橙

ガキの身で世界を征服済みの王様は、気まぐれで妻に迎えた小国の公女にガチ惚れしてしまいました、という素晴らしいオネショタもの。
この巻は、自分を庇って毒を受けた瀕死の妻を救うためにガキ王が一人で危険な森へ魔女を訪ねていく話。
「一人じゃ何もできないガキ王のサバイバルもの」だと以前の巻と内容が被るしこのマンガらしくないよなぁと思っていたんですが、実際には見事にこのマンガらしくガキ王らしい(?)展開になってました。
あと、危篤状態の妻もガキ王の回想シーンで頻繁に登場して、「何を読者が求めてるか分かってる」とつい大きく頷いてしまったり。
この姿勢は見習うべきだなーとしみじみ思いました。

それでも世界は美しい 11 (花とゆめコミックス)

それでも世界は美しい 11 (花とゆめコミックス)


マンガ:
宇宙兄弟 28巻
小山宙哉

三枚目でちょっと抜けてる兄が弟に負けず宇宙飛行士になったぞ、な作品。
少し未来のSFで「宇宙飛行士ってこんななんだ!」や「将来はこんな宇宙進出が可能になるんだ!」が読んでいて心地良い。
この巻は本当にヤバいトラブルも起きず(トラブル自体はかなり起きたけど)、安心して読み進めることができた(笑)
あんまりピンチ!ばかりだと読んでて疲れるからね…(笑)

宇宙兄弟(28) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟(28) (モーニングコミックス)