Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2022/07/27進捗

構想:囮役
56分+77分
ネタを書き出し、キャラ名を考え。

反省:
書きたいシーンを書き殴るためには主要キャラだけでも名前を決めておいたほうがいいと気づき、とりあえず3人分考えようとしたのですが。
全然決まらねえーー!!!(頭抱え
異世界ファンタジーだけど実在というか人名辞典に載ってる系の名前にしようとしたら、どん詰まってしまいました。
1人1人単独なら決まるんです。
でも3人のうち2人は社会的ステータスも世代もほぼ同じなので、名前があんまり違った感じだとおかしい。
日本人の名前で例えれば、主人公が蓮(れん)でライバルキャラが格之進(かくのしん)だと「んんん?」みたいな。
やはり実在人名を諦めてキャラ名も創作するしかないのかな…(遠い目