Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2023/04/28進捗

構想:囮役
70分
キャラリストの残りの途中までを作成。

反省:
今日はちゃんとキャラリストの作成だったよ!プロット構築に足突っ込んでなかったよ!(笑)
そして「ヨーロッパの某言語の人名に限定する」「名前の語頭文字はかぶらせない(最低でも、同一シーンに登場しうるキャラ同士は)」の縛りがキツすぎる…。
それで今日はやたら時間がかかってた。
某言語(某国)の人名として(日本の創作物で)よく使われていても、別の言語からの借用(流入)なら使わないのが「囮役」での縛りなのだ…。
しかしとうとう条件に合う人名が見つからなくなり、「このキャラなら他言語由来の名前でも出身的におかしくない!そういうことにしよう!」とこじつける事態にw
逆に「ごく数人だけ名前の雰囲気が違う」のを前面に押し出そうかなぁとちょっと思い始めてたりする。