Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

2023/04/26進捗

構想:囮役
122分
キャラリストの残りの途中までを作成。

反省:
キャラリスト作成と言いつつプロット構築にも踏み込んでたのでこんな長時間に。
というのも「この脇役キャラ、存在は必要だけどストーリーにはいらんよなー、開始前に死んでることにしようかなー」と思ってたキャラがいまして。
しかし安易に死亡済みキャラにするのもいかんかなと、名前やら名字やら出身地やらを具体的に細かく決めようとしたのですが。
「他キャラとの関係的に出身はここしかないよなぁ…ん?待てよ?とすると別キャラたちとも別方向で出身が近いから関係があって当然?えっとどんな関係にしようか?」となりまして。
いろいろ設定を詰めてたら「うわあああ、この脇役キャラ、がっつりストーリーに絡ませたほうがたぶん面白くなる!」という設定が出来上がりました(笑)
結論としては「キャラ配置をサボるな!!」に尽きましたー(はっはっはw