Purple Madder

ライトノベル系小説家志望(ワナビ)の進捗日誌

読了記録

マンガ:
弱虫ペダル 46巻
渡辺航

個人的解釈ではこの巻はデーハーな赤い男こと鳴子の巻だった。
とりあえず、鳴子の決め台詞というか決め絶叫では思わず爆笑した(あれは笑うところじゃないだろというツッコミは受け付けます)
あとは(これまた個人的解釈ながら)悪役である御堂筋の言動を見て、悪役というのも一本通ってないとならないなぁと再確認。
そしてインターハイ2日目の勝敗はどうなるのか、ついメタな視点から予想してしまう自分がいるのである。

弱虫ペダル 46 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 46 (少年チャンピオン・コミックス)

マンガ:
魔法使いの嫁 6巻
ヤマザキコレ

この巻を読んでしみじみと、「自分がこの作品に求めているのは魔法使いとその嫁(予定)のイチャラブだ」と思い知った。
つまり、イチャラブが少なかった(ページ数的に)のが大変不満なのである(笑)
作品全体のストーリーとしてこの巻の展開が必要なのだろうことは理解できても、その、こう、もーちょっとー!(笑)
書き手側としても考えさせられる読書体験だった。

魔法使いの嫁 6 (コミックブレイド)

魔法使いの嫁 6 (コミックブレイド)